伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1443] rss feed
[2010.02.22]
■あーあ、また、30回目の1年生!!
 最近、巷(ちまた)では、ツイッターなんて言うのが流行っているんですって? 時の総理も始めたらしく、物議を醸してますね・・。  
 
どうやら、「つぶやき」と表現するらしいんですが!?  
 
 それじゃ、今日のタイトルからして、ツイッターなのって・・?  いいえ、いつも通りのブログですよぉ!! とても、小生の能力じゃ140字以内では書けませんからねぇ。 
 
 そんな事より、気が付いたら、今年も、いつのまにか、小生の生業!の再開時期になっちゃってましたよ。 
 
 仕事始めの七つ道具 
 
 昨年は、大切な仕事始めの日の前日に、飲兵衛仲間との宴会で仕事を忘れて盛り上がっちゃうと言う大失敗を演じてしまった小生!!  こんな調子で、毎年、毎年繰り返して来たんですよねぇ! お恥ずかしい限りです・・。 
 
 今年の始まりは? 
 
 小生の場合、読者の皆さんも、ご存じのように、3ヶ月ほど冬眠してますので、この時期(2月)から、今年が始まっちゃうんです。 本州の農家や酪農、畜産農家は切れ間のない営農をして稼いでいると言うのにねぇ・・・!!  
 
 我が家はこの、空白期間があるため、毎年、いわば1年生という訳なんですよ。 
 
 その上、何年経っても、失敗の連続で終わりの見えない”辛ーい”人生を歩んでるんですよ・・。   
 情けないんですけどねぇ。 少しは成長しなけりゃとは思ってるんですよ。 でもねぇ・・。 女神は味方をして下さいません!? なんでなんだろー。 
 
 え! 修行が足りない! はい、おっしゃるとおりです・・!! 
 
 毎年変わらず働いてくれる機械(とうみ)  
 
 今年は失敗しないように、そして、2年生になれるように頑張りますよ、読者のみなさん!!  
 
 どこかで、小生を見かけたら、気合いを入れて下さい・・。  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:木村治夫  2010.02.22 13:29:30
御用初めおめでとうございます 素人もなにかしなくてはと思いますが ハウスは雪の下です 寝ているしかありません そのうち見学かたがたお手伝いに行きます 呼んで下さい 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索