伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1154] rss feed
[2010.03.21]
■夢のカップル誕生!?(それも、伊達で・・!)
 芸能界の話じゃありませんよ!!  ここ、伊達の話なんですよ、実は・・。 
 
そんな事はさて置き、やっと、伊達産の野菜がぼちぼちですけど、スパーに並び始めましたねぇー。 
 
 小松菜、ほうれん草、水菜といった、軟弱野菜が主体なんですけど、やっぱり、地場産のものが、店頭に並ぶと嬉しくなっちゃうのは、小生だけかな!? 
 
 最近は化石燃料の高騰で、冬場に加温しないで栽培する野菜が多くなって、それが図らずも、”エコという売り”になっちゃったんですから、大変な時代に入っちゃいましたね。 とにかく、地球温暖化対策には間違いなく貢献してるんですよ・・!  
 
エコと言う事では、伊達ではここ数年、こんな物を使っているんですけど・・。 ご存知でしたか・・? 読者の皆さん!! 
 
伊達の冬の施設野菜を助ける燃料   
 
 さて、野菜の話の続きなんですけどね、世界の料理の中で、野菜を一番使っているのがイタリア料理で、次が韓国料理と言う<お話>は、かなり前にしましたよね。  
 
 そこなんですよ・・!  ひょっとして、この二つが出会ったら、凄い料理になるんじゃないかって、読者の皆さんならずとも思いますよね・・!? 
 
 それをやっちゃったんですよ・・。 
 
 噂のお店 
 
 伊達に有るのにいつも、イタリア国旗を掲げているこのお店。 噂を聞きつけた小生、早速、家族でお邪魔してみましたよ。 
 
 有りました、有りましたよ、メニューの中に・・、キムチ入りパスタと言うものが!!  間違いありませんでした、感動しましたね! 
 
 食べる前から感動していても始まらないので、当然注文しましたよ。 
 
 そして、食べてみると、なんと、あの「キムチ」じゃありませんか!! 
 
 お客様撮影 
 
 店主に事前に聞いていたんですよ。(失礼しました・・。) 
 
 お味ですか? それは、ご自分の舌で、ご判断下さい。 なんてったって、ビッグカップルですからね・・。 
 
 説明の必要はないとおもいますけどねぇ・・!! 
 
 「野菜の老舗!伊達」を北海道で、いや、日本で1番、野菜を食べる町にしたいですよねぇ・・。 どう思います? 読者のみなさん・・。 
 
 
 マスター!!  どんどん、伊達産野菜をお客様に提供してくださいよ!!  
 
 皆さん!! どんぶりで、野菜サラダなんて如何ですか・・。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:il culo  2010.03.26 09:40:57
先日はありがとうございます  
 
がんばって伊達で一番野菜が食べられるお店を目指します  
 
名前:花花花  2010.03.22 10:39:32
すごい!ビッグカップルですね!!  
 
私は高校生の特、よく友達と行った店が、なんでも大きくて、当時食べ盛り(私、実は相当の大食いでした・・・)の私たちにとってその店は画期的でした!  
そして必ず食べるのが、すり鉢に入った野菜サラダでした。すり鉢ですよ!あの・・・馬か牛にでもなった気分でむしゃむしゃと野菜食べてました(笑)  
ドレッシングをキムチ味っていうのも美味しいのでは!? 
名前:eeyore  2010.03.21 23:28:46
「野菜の老舗!伊達」を北海道で、いや、日本で1番、野菜を食べる町にしたい!  
...いいですねー  
やりましょう! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索