伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1160] rss feed
[2010.03.28]
■”甘い!”って言われるかな!?
 小生もそうなのですけど、自分に甘くなって来ているんですよ。 この年になるまで、自分に厳しくなれなかったのが、小生の自慢?!。 
 
 情けない話になってしまいましたねぇ・・。 
 
 自分にもっと厳しくなれたら、もっと違う人生が歩めたかもしれませんよね。  エッ! あんまり変わらないって? そう、おっしゃる通りです!! 
 
 こんな小生の甘さが、今日の話題じゃありません。 
 
先日、大変お世話になったs先輩に案内されて、伊達郊外の女性オーナーと女性スタッフの2名で切り盛りしている、あるレストランに昼食に行ってきたんですが・・。  
 
 女性オーナーの店 
 
 その店内に入って、ビックリしました・・。 なんと、お客のほとんどが女性客、店の立地条件と店内の華やかな雰囲気に違和感を覚えたんですよ。 実は! 
 
 何故なんだろう・・?と思いつつ、小生も、オーダーしましたよ。 そして、最初に出てきたものをいただき、一瞬でその謎が解けました・・!!  
 
 大きな皿いっぱいに盛られたオーナーこだわりの野菜サラダ。(夏場は当然、伊達産!との事・・。)そのお味でね。 
 
 そして、生野菜にまぎれて、見慣れないボイルされた、スティック状のジャガイモが入っているじゃありませんんか!! 
 
 食べてすぐに分かりました。 これ、なんですがね・・。 
 
 寒じめワセシロ 
  
 オーナーに気に入っていただいたんですねぇ。 感激です・・!   
 
そして、オーナーが、「お客様の反応がすごいですよ。」って・・、 おっしゃって下さいました。 
 
 アリガトウゴザイマス・・・。 
 
 
 さて、食事の話に戻しましょ、当然ですが素晴らしい内容でした。 やっぱり、奥様方が集う店だけの事ありますねぇ!! 流石にお目が高い!! 
 
 美味しかったら、奥様方は何処へでも行くんですねぇ・・!?  失礼、失礼、美味しいお店なら、何処で営業しても、お客様は来て下さる・・と言う事なんでしょうね・・。  
 
 
 最後に頂いた、気持ちのこもったコーヒーは絶品でした!! 本当に美味かった・・!! 
 
ところで、このお店、食通の間では、かなり有名なお店らしいのです、「知らぬは小生ばかりなり!」って事かな!? 
 
 ここで、チャッカリ宣伝です。 寒じめワセシロは、「だて道の駅」で販売してますよ。 残りわずかですけどねぇ!!  今年の冬まで食べられませんよ・。 
 
 伊達は、美味しい町になってますよ、読者の皆さん。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:まるちゃん  2010.05.11 07:56:19
あの芋はスガワラのだったんだ。  
旨かったよ。  
 
で、ママさんは我々の高校の先輩だよ。  
15期です。  
 
色々なところで人は繋がって行くね!! 
名前:酒本のぶ子  2010.03.28 14:31:09
こんにちは。菅原さんのブログに載っていた  
女性オーナーのお店は、長和の「あつみ」さんですよね? 先日、室蘭からもわざわざ行った人もいるんです。女性はやっぱり、「おいしい!」と聞いたとこには遠くてもでかけていくんですね。  
ワインも置いているんですが、車で来る方が多くて飲まれる方が少ないとママがいってました。チャンスがあれば、夜も行ってみたいお店です。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索