伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.08.23]
さあ大変! 
 
不定期開催でだらだらと続けてはいましたが、そろそろ本気で取り掛からないと! 
[2013.08.21]
 
 
 
あ~~! 
楽しかった☆ 
 
あまりにも楽し過ぎて、なんだか試合にも出たくなって来ました。 
[2013.08.20]
日曜日、雨が上がるのを待ってCamCarで出掛けました。 
[2013.08.17]
二日目に、長万部の『Grass』さんで、学生に対抗してお腹がはち切れそうなほどに食べて、中年なんだから自粛しよう・・・。 
 
そう反省したはずなのになあ・・・。 
[2013.08.16]
絵日記をちょっとだけ1ページ目に戻します。 
 
江差姥神神宮渡御祭の夜のことです。 
『いにしえ街道』に立ち並ぶ商店や民家の軒先には、山車の練り歩きを観覧する為の椅子が用意されています。 
 
私たち二人は、誰も座っていないあるお宅の長椅子にずうずうしくも座らせていただいていました。 
[2013.08.15]
大人の絵日記、2ページ目です。 
 
夏休み二日目は、店の前の道路からよく見える対岸の山 大沼駒ケ岳に登ることにしました。 
27年間ず~っと見ていましたが、登山は初めてです。 
 
念願が叶いました。 
[2013.08.14]
カフェルームは、10日から13日まで夏休みをいただいていました。 
 
告知不足で、足をお運びくださったお客様には、大変申し訳ございませんでした。 
[2013.08.10]
ホームページでもお知らせをいたしましたが、カフェルームは、本日より13日まで夏休みをいただいております 
。 
[2013.08.03]
ご好評をいただいております、只今開催中の展示販売は明日が最終日となりました。 
[2013.08.01]
小樽からは札幌経由で帰って来ました。 
今回の休日のテーマは『静』。 
 
いつも休みの度にチャカチャカと動き回るので、この二日間はしずか~にしていました。 
 
前日は静かに百合を観賞しました。 
 
なので、この日は静かに読書です。 

プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索