伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.06.20]
記憶力は日に日に衰えていく。 
 
二人の母の誕生日。 
 
夫の誕生日。 
 
娘と息子の誕生日。 
 
その夫・妻の誕生日。 
 
二人の孫の誕生日。 
[2012.06.07]
間延びしていますが、滑って走ったあとは北海道アウトドア定番料理をいただきました。 
 
そりゃあ当然ジンギスカン♪、 
[2012.06.06]
前日は正面に見える山(アンヌプリ)の裏側を登って滑りました。 

[2012.06.05]
今回の休日も、大人の週末を飛ばしぎみで楽しんで来ました。 
Riettyも飛び回りましたが、Westyも飛び回っていました。 
 
Westy? 
この子です。 
ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア、通称ウェスティー。 
 
 
この時期、ワイスホルンに現れるワンちゃん。 
下山の時の目印でもあります。 
[2012.06.03]
月が変わり、カフェルームの展示ブースの作品が変わります。 
 
6月も4組の作家さんが参加してくれますよ♪ 
そして、今回もニューフェイスの作家さんがいます。 
 
お陰様で毎年、新しい仲間が増えて来ています。 
とても有難いことです(#^.^#) 
改めて手作り好きな人が多いことを知り、同じ手作り好きとして嬉しいですね~。 
 
さてさて、それでは早速今月の作家さんをご紹介しますね。 
[2012.05.31]
今日で5月も終わり。 
七十二候では、『麦秋至る』の頃です。 
 
初夏なのに秋とは是いかに? 
 
黄金色の麦が実る初夏の頃を”収穫の秋”と重ねて、『麦秋』と呼んだようです。 
日本人の感性って素敵ですね。 
 
けれども、北海道ではまた少し時季がずれるようです。 
だって、まだ八重桜が咲いているのですもの。 
[2012.05.28]
なんだかカッコいいタイトル~☆ 
 
まるで有名な登山家みたい♪ 
[2012.05.24]
「ねえねえ! 今日もあそこ行く?」 
 
「もちろん♪」 
「そりゃあ行くとも!」 
「あったりまえじゃない!」 
 
全員で! 
せーの!! 
 
「あんなに食べ放題のところはないよね♪ 行こう!行こう!」 
[2012.05.23]
今回のむしゃなび特集に登場している『ま~の』さん。 
そのオーナー、『♪ゆりりん♪』さん製作のお子様用ヘアアクセサリーコーナーが、駄菓子ルームに常設されているのを皆さまご存知ですか? 
[2012.05.19]
行って来ましたパノラマライン♪ 
 
向かったのはここ☆ 
 
 
年末年始にはここでお世話になります。 
 
 
チセヌプリです。 
雪が多かったこの冬でしたが、ゲレンデにもまだこんなに雪が残っていました。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索