伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2009.10.19]
 
 
 
 
 
 
 
 
 先週の木曜、年に一度の健康診断へ行ってきました。  
 
 
 札幌の消化器内視鏡専門医です。  
 
 
 道中の中山峠はすっかり色づいていました。  
 
 
 豊平峡辺りも見頃でしょうね。 
[2009.10.14]
 
 
 
 
 
 
 
 
 雹が降った大荒れの翌日は、受験生の息子を留守番させて、女房と娘と近隣の道の駅&紅葉スポット巡りです。  
 
 
 まずは大滝の三階滝。  
 
 
 今年は紅葉が今ひとつ鮮やかでない様な気がしました。  
 
 
 でもやはり、滝はいいですね。  
 
 
 大勢の観光客で賑わっていました。 
[2009.10.13]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ズッキィ~~ン!  
 
 
 
 ソフトクリームが好きです。 
 
 
 でも、食べると必ずやってくるアイツ。 
 
 
 そう、“アイスクリーム頭痛”
[2009.10.06]
 
 
 
 
 
 
 何年ぶりだろう? 
 
 
 地元、相馬神社のお祭りの夜店へ行ってきました。 
[2009.10.02]
 
 
 
 
 楽しかったミーティングの後は、大阪で1泊。 
 
 
 日本にコールマンの法人が出来る以前からColeman製品を輸入販売されていた大先輩のお宅です。 
 
 
 いや、↑の写真がお宅じゃないですよ、念のため・・ 
[2009.09.27]
 
 
 夜、山本屋本店の味噌煮込みうどんをいただき、いよいよ岡山へ向けて出発です。 
 
 
 北海道を発つ前も、遠足前夜の子ども状態で4時間しか寝ていなかったので、「高速乗る前にコンビニでガムなど買いたいのですが」と言ったら、「そんなの高速のサービスエリアでいくらでも買えるよ。」 
 
 
 確かに、夜閉まってしまう北海道と違って、深夜なのにレジには行列が・・・・・ 
 
 
 お上りさん丸出しの発言でした。 ^−^;) 
 
 
  
[2009.09.26]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 更新が滞ってしまいました。  
 
 
 初めてのシルバーウィーク、毎年恒例の年に一度の自分への御褒美、コールマンアウトドアクラブのオータムミーティングへ参加してまいりました。 
[2009.09.09]
 
 
 
 
 
 
 有珠山では、フゥフゥ言いながら必死で登っていたのですが、それでも時々休んでは素晴らしい景色を楽しむことが出来ました。 
[2009.09.08]
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日の日記でも書きましたが、日曜日に有珠山へ登ってきました。  
 
 
 15年前に紋別岳に登って以来、実に15年ぶりの登山です。 
[2009.09.07]
 
 
 
 
 
 
 
 
 実に、15年ぶりに山へ登りました。  
 
 
 薄々感づいてはいましたが、体力の無さに愕然。  
 
 
 まぁ、家族と買い物へ出かけても、必ず一抜けたでリタイアするのは私ですからねぇ。  
 
 
 でもね、恐れていた体の痛みはそれほどありません。  
 
 
 もしかして明日か!?  
 
 
 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト