伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2010.09.29]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日の夕飯メニュー、肉詰めピーマンと麻婆ナス。  
 
 
 ピーマンが肉厚なのに柔らかく、とても甘くて美味しゅう御座いました。 
[2010.05.11]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 謎の物体ラザニアを食し、午後からは室蘭手わざの会の手わざ展を見に行きました。  
 
 
 ガタゴト楽市蔵座等でお世話になっている 木車-MOKUSYA-のEさんが、今年もまた新作を引っさげて参加されていると新聞でも紹介されていました。  
 
 
  
[2010.04.15]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 熊っ田 熊太郎・・・・・?  
 
 
 今日は、真狩村へ行ってきました。  
 
 
 真狩村役場に、熊っ田 熊太郎がいました。  
[2009.12.19]
 
 
 
 
 
 
 
 降りましたね、雪。 
 
 
 昨夜の降り方だとかなり積もるかと思いましたが、今朝外へ出ると、この程度でした。 
 
 
 伊達の根雪はまだ先でしょうか。 
 
 
 あ、大滝区はすでに根雪でしょうね。 
[2009.11.28]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日が短くなりましたね。  
 
 
 夕方4時に日が沈み、外仕事は寒いし大変な時期なのですが、この時期のささやかな楽しみがあります。 
[2009.10.30]
 
 
 
 
 
 
 昨日は激しい雷雨、竜巻警報も出て、また雹が降ってくるかと思いました。 
 
 
 よく晴れた前日、洞爺湖方面で仕事があったので、昼休みにウロウロしてきました。 
[2009.10.28]
 
 
 
 
 
 
 ィ~~ン!  
 
 
 
 懲りずにイカスミソフトクリームを・・ 
 
 
 こんにちは、ここは函館朝市です。 
 
 
 取引先の観風会で湯の川に一泊です。 
 
 
 観楓会って、北海道ローカルだって知ってました? 
 
 
  
[2009.10.19]
 
 
 
 
 
 
 
 
 先週の木曜、年に一度の健康診断へ行ってきました。  
 
 
 札幌の消化器内視鏡専門医です。  
 
 
 道中の中山峠はすっかり色づいていました。  
 
 
 豊平峡辺りも見頃でしょうね。 
[2009.10.05]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虹の袂がはっきり見えました。 
[2009.10.02]
 
 
 
 
 楽しかったミーティングの後は、大阪で1泊。 
 
 
 日本にコールマンの法人が出来る以前からColeman製品を輸入販売されていた大先輩のお宅です。 
 
 
 いや、↑の写真がお宅じゃないですよ、念のため・・ 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト