伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2010.10.31]
 
 
 
 
 
 
 当ブログ、『かじやの「たわごと」』を書くにあたり、以前から書いている趣味のブログとは別に、地味な鉄工所の仕事のことを皆様に知っていただけるようなブログにしようなどと考えていました。 
 
 
 しかし、やはり仕事というものは地味・・・・・ 
 
 
 いつしか初心もどこへやら、仕事の記事など出てきやしないブログに。 
 
 
 しかし地味でもたまにはお仕事の事を書いてみる事にしました。 
[2010.04.15]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 熊っ田 熊太郎・・・・・?  
 
 
 今日は、真狩村へ行ってきました。  
 
 
 真狩村役場に、熊っ田 熊太郎がいました。  
[2010.03.21]
 
 
 
 
 
 
 
 巨大ネズミ捕り?  
 
 
 
 
 年度末だからというわけではないですが、今月は仕事が忙しいです。  
 
 
 不況といわれている時期にありがたいことです。  
 
 
 今日も、休日返上でした。  
 
 
 あまりに日記を更新しないと、「ああ、あのかじや、いつもくだらない事ばかりしてるから、とうとうつぶれたか」なんて思われちゃうので、久しぶりの日記です。 
[2010.01.30]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Coleman #639 Kerosene Lantern  
 
 
 1972年カナダ製のランタンです。  
 
 
 いや、ランタンが主役じゃなくて・・・・・ 
[2010.01.17]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 久しぶりに晴れましたね。  
 
 
 その代わり朝は冷えました。  
 
 
 キタキツネの足跡が。 
[2010.01.13]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 かじやの道具、金しき。  
 
 
 今年は初心に戻り、ここからいろんな物を作ろうと思います。  
 
 
 「たわごと」ばかりじゃなく、かじやであるために。 
[2010.01.08]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝は「なまらシバレましたね。」 
 
 
 車内のドリンクホルダーにあったお茶がカチコチでした。 
 
 
  
[2009.12.28]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 メリークリスマス!  
 
 
 
 
 うちだけ昨日がクリスマスでした。  
 
 
 ぶどうの木のいちご生。  
 
 
 大きくて、美味しかった♪ 
[2009.12.06]
 
 
 
 
 
 
 
 シバレますね。 
 
 
 Colemanの氷漬けです。 
 
 
  
[2009.11.30]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 久しぶりの仕事ネタです。  
 
 
 3年ほど前に作った箱罠に、羆が掛かったそうです。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト