伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1933] rss feed
[2010.07.16]
■友情販売!!(こんな言葉あったかな?)
 ブログ更新、かなり空いちゃいましたね・・。  実は小生、今月で、54歳になっちゃいました。 先輩方に言わせると、若いもんが何を言ってるんだとおっしゃるでしょうね・・!!   
 
 疲労と多忙のため、パソコンの前に座れなかったんですなんて、言ってしまったら・・・。 
 
 この件に関しての判断は読者の皆さんにお任せする事にします。そして、甘んじて、ご批判をお受け致します。 
 
 さて、54歳になった小生は昭和31年生まれなんですが、この町(伊達)で、同い年の新規学卒(今で言う農業後継者)で農業を志した連中が当時(1980年頃)15人いたんですよ!! 多いか少ないかは皆さんが判断して下さい。 
 
 その頃、天下のトヨタ自動車の新入社員の数が、新規就農者の数とほぼ同じ(約一万人)だと言っていたんですよ。  
 
 日本の農業を担うべき人間が、トヨタの新入社員より、少なくなった瞬間の世代が小生の世代ってことですよね・・・。  責任を感じます・・・・!! 
 
 話を戻して、小生と同い年の今となっては農家のおやじ(小生は認めたくないんですが・・・。)と、春に久しぶりで飲んだ時、『伊達の農業って、やっぱり野菜だよなぁ・・!!』でも、所詮、野菜だよな・・・・・!? 
 
 そこで、小生の・・、漬物(お伊っ達キムチ)で、伊達野菜のアピールってどうだい?との、提案?に即答!! やろうじゃないか!! 
 
 彼は、直売歴20数年のベテランなんですがね。 その彼が、うちの直売所で、扱ってやるよ・・!! 伊達の野菜をもっと食べてもらいたいよなぁ。 
 
安藤農園直売所 
 
 当然、伊達の直売所でのキムチ販売は、彼んとこだけですよ。 お伊っ達キムチが彼の直売所の販売に貢献?出来てると良いんですけどね!? 
 
 それより、お伊っ達本舗研究会の直売所のピーアールをすっかり忘れてました。 
 
 読者の皆さん・・・・!! 「峠のやおや」をどうぞ宜しくお願いします。 
 
 
 峠のやおや 
 
   お待ちしてますよ!!    
  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:飛鳥勝幸  2010.07.16 21:14:23
菅原さま  
兼業ブログ?は無理しないほうがいいです。  
マイペースでの更新を楽しみにしております。ところで、7月31日から4日まで伊達に帰ります。峠のやおやで買い物しますのでよろしく! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索