伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1460] rss feed
[2010.07.23]
■驚き!! 伊達でしか出来ない・・事! もの!
 それにしても、暑い日が続きますね・・。 うんざりした、毎日をチョッとだけ忘れていただくために・・!? 
 
 読者の皆さんには、ほとんど何の特典もない小生のブログなんですが、そんな、読者の皆さんのために、 
 
 最高のプレゼント(情報)!? を差し上げましょう。  
 
それは、伊達に住んでいる皆さんがうれしくなってしまうネタ!? かもしれませんよ・・・。 
 
 これなんです。 
 
 
 何だよ、ただの玉葱じゃないの!なんて言わないで下さい。 これから説明しますので・・・。 
 
 最近収穫したばかりの伊達産玉ねぎなんですけど、これが、とんでもなく凄いものなんですよねぇ。 
 
 玉葱には血液をサラサラにする効果がある事は皆さんご承知でしょう。  
 
 その効果を発揮するという成分がなんと、伊達産では2倍も入ってると言うんですから驚きなんですよ。(伊達産でも、この越冬たまねぎだけ!!ですよ。)  
 
 そして、この玉ねぎ、メチャ甘いんですよねぇ・・・。 オリゴ糖も他産地ものの1.5倍との事。 
 
 ご参考までに、その新聞記事を載せちゃいました。 
 
新聞記事  
 
 この玉ねぎは、秋に畑に植え付けをして、そのまま冬を越えて、まさに今、7月に収穫するんですよ。 この栽培スタイルにも伊達の気候が合っているんですね・・。 
 
 風雪に耐えて成長した『越冬玉ねぎ』 
 
 ところがこの玉ねぎ、伊達市内で、3軒しか栽培していない上に、収穫した玉ねぎはほとんどが、伊達から出て行ってしまうんですから、残念なお話です。 
 
 そんな訳で、伊達の人の口には、ほとんど入らないんですよねぇ・・!! 
 
 こんな話をして、物がないんじゃどうしようもないだろう・・!!  
 
 聞こえてきましたよ、読者の皆さんの怒りの声が・・・・。 
 
 そこで、読者の皆さんのために、 
 
  
 僅かですが、確保しました・・・!! どうしても、食べてみたいという読者の皆さん・・・。 
 
『峠のやおや』で、お買い求め下さい。 一度は、食べていただきたい逸品です。 
 
 今日は、宣伝じゃありませんよ・・!?     



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索