伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1112] rss feed
[2010.08.14]
■ 今度は水責めにあってます!!
また、大雨が降りましたねぇ!!  
 
ゲリラ豪雨っていうんですか? 暑さの後に、雨ですから、小生のような、野菜農家はお手上げです。 
 
伊達を代表するこの川も、久々に水を十分に湛えてました。 
 
長流(おさる)川 
 
珍しく、大河の様な雰囲気を出している風景は、小生としては有り難くないんですけどね!! 
 
 
 お陰さまで、お盆明けに、野菜を植えつける予定にしていた畑はこんな有様ですよ・・・!! 
 
 池のようになった畑 
 
最近、野菜が高くなってきているみたいですが、自然相手の商売ですから、思うようになりません!! 
 
 そんな小生を、Hさんが、心配して下さいました。 
 
<Hさんのブログ>  
 
 実はチョッと期待してみたんですが・・。 簡単に、問屋は卸してくれませんでした!! 甘かった!! 
 
 それにしても、こんなに、自然に翻弄されちゃうんだったら、真剣に、 
 
<こんな事>  
 
考えなきゃなんないのかな・・??? 
 
 いえいえ、そんな誘惑には負けてられません・・!!  
 
 それより、そんな大金!、小生持ってなかった・・。 考えるだけ野暮でした・・。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:木村治夫  2010.08.16 05:29:44
ひどい天候ですね 素人農家も水がついてやってられません 今日は乾の山の神祭典の草刈りですが どうなることやら 明日は本祭りなので何とか水の神にお神酒をたくさん奉納して 落ち着いてもらうように祈ります 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索