伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [965] rss feed
[2011.02.03]
■眠れる獅子が目覚めたの?!
 待ってました・・!! やっと、動き出しましたね・・。 小生は、嬉しい・・・。 
 
 何をひとりで、騒いでいるんだよって? 不思議でしょ・・・。 
 
 まあ、話を聞いてください、皆さん。 
 
 飲兵衛の小生は、冬は伊達の裏庭?洞爺湖温泉(チョッと失礼)に泊まっては、飲みまくる生活(誤解のないように、時々ですよ。)をしてるんですけど。  
 
 ズーッと感じてたことなのですけどね、温泉の関係者は景色が素晴らし過ぎる(これも小生の思い込みか?)から、それだけで、観光客は満足しているだろうと、思い込んでいたのでは? 
 
 観光客の楽しみって、景色もさることながら、やっぱり、食事(ご馳走)の堪能ですよね。 リピート率が高い女性にとっちゃ、これが一番かもね。  
 
 この取り組みから、変わったのかも!?洞爺湖温泉 
 
 今年になって、何か変わって来たんですよね、料理の味も・・・。 
 
そして、お膳には、こうしたものまで・・。 
  
 
 おしながき 
 
  
 今まで、洞爺湖温泉ではお目にかかれなかった、料理の解説!! お客にとっては嬉しいサービスですよね。 
 
 そして、嬉しい事に、この辺の素晴らしい食材を料理に使ってくれるようになって来たんですよ。 
 
 こうした動きに、火を付けたのが、「お伊っ達キムチ」のヘビーユーザーでもある、このお店!! 
 
 ゆうもあ亭の新聞記事 
 
 観光って、”風景と食”のコラボレーションなんでしょうねぇ。   
 
 どんどん使ってください、地元の食材を・・・!  
 
 地域を皆で盛り上げましょう・・・。 
  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:V・スガワラ  2011.02.05 20:12:52
Daisukeさん、資源が一杯のこの地をどんどん盛り上げていきましょう!!  
名前:Daisuke`s  2011.02.05 10:14:22
おはようございます♪  
いつも大変お世話になっております。  
 
今回のこのブログに同感でございます!  
 
私も洞爺湖を含むこの地域を愛する人間ですのでこの地域が元気になるように願いますし、努力も致しますね!  
 
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索