伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1183] rss feed
[2012.01.24]
■生まれ故郷をPR!? (映画上映の始まり、始まり!)
 西胆振の地から巣立っていった皆さん、お元気ですか。 なんと、ここを舞台にした映画が出来上がリましたよ!! 
  
 小生、その映画の先行上映(北海道だけ)されてる、室蘭の映画館へ早速行ってきました。  
 
 『しあわせのパン』 と言うタイトル!! 
 
この辺の出身者の方には懐かしい風景がスクリーンいっぱいに広がって、感動する事間違いなし! 
 
 ここに住んでる人だって、映像を通して、景色を見ると実際と違う感覚があって、新しい何かを発見出来るかもしれませんよ・・。 
 
映画のパンフ 
 
 主人公のパン屋さんとお客や周りの人達とのかかわりの中から人間を見つめると言う内容・・! 詳しくは、ご覧になってご自身で感じてください。 
 
 何と言っても、印象深かったのは、舞台となった洞爺湖(月浦地区から見る景色)と野菜を使った料理の存在感から連想される、食の重要性ってとこかな!? 
 
 でも、気にしないで下さい。(小生の主観的な感想ですからねぇ。) 
 
 この辺の(小生を含む)野菜農家にとっては、有りがたい宣伝ですよ。 
 
 月浦付近から見る洞爺湖 
 
 そうですよ! 西胆振ではこんな野菜を丹精込めて作ってるんですから。 旨いはずですよぉ。  
 
 チョッと言い過ぎだったかな? 
 
 でも、この映画、春頃に上映して欲しかったねぇ! 
 
何故かって? 春には、山盛りの野菜が皆さんを待ってますからね・・。 

すぐに味わえて、感動出来ちゃうって事!

 
 西胆振を故郷に持つ皆さん、この映画をネタに、自慢話に花を咲かせて下さいよぉ!  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:V・スガワラ  2012.01.25 09:47:30
としさま 今年の冬はどうですか。 日本海側の雪は尋常でないようですが。 今年、暇を作って、北海道へいらしてください。 
名前:とし  2012.01.24 17:58:08
 ご無沙汰をしています。  
ご活躍の様子、私も見習わなくては!!  
冬の北海道にも行って見たいですね~!!! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索