伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1137] rss feed
[2009.01.04]
■日本の正月って、やっぱり富士山?
 今年も、例年どおり、朝から箱根駅伝に釘付け状態なんですよ。 昨日の往路の山登りは中々見ごたえが有りました。 いつも思うことですが、天下の険、箱根の山に走って登るのですからね。 若さって素晴らしいことです!! 
 
 そして、今日は復路で山を今度は急降下ですからね。 こちらも思わず力が入りますよ。 気が付くと私の手には見覚えのあるビールが握られているではありませんか。 それもそのはず、スポンサーがこのビール会社ですもね。 駅伝を見るとビールを飲みたくなる、まさしく条件反射ですね。 失礼しました!! 
 
 それにしても、時々、写る富士山の画像が興奮した気分を癒してくれるのはどうしてでしょうね。 
 日本人だからでしょうかね。 ここで、伊達に縁の仏師の写真を1枚使わせて頂きます。(感謝) 
 
 
 
 近年、年末に次年度のカレンダーがあまり届かなくなりました。こんなところからも、不景気を感じますね。 我が家が不景気だからかな!? 
 
 数少ない頂き物のカレンダー 1月の写真に富士山の絵が以外と多いんです。 
 
 
 やっぱり、正月って富士山なんですかね・・。 
  
 それではここで、伊達から巣立って行った皆さんへ、湘南海岸から見る富士山?にも負けない、テレビでも話題になった、あの[見晴らしの丘]から望む、北の湘南自慢の山を!! 
 
 
どうです! やっぱり、伊達には有珠山がよく似合いますね・・・! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:仏師・橋本  2009.01.04 09:52:26
菅原さん。私の撮った富士山の写真を使って頂いて光栄です。私は仏師だけでなく、カメラマンでもあるのですよ。それと室内でカレンダーの写真を撮る時はフラッシュをOFFにしましょう。そうしないと、今回の写真のように真ん中に変な丸い光の輪ができてしまいます。カメラはautoだけでなくPも使いましょう。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索