伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1295] rss feed
[2009.02.06]
■”禁断の駄菓子”ここに有り!
 小生もそうですけど、人間って、見ちゃだめ!と言われると見たくなり、食べちゃだめ!と言われると食べたくなる。 困ったもんですよね!? 
 
 この、駄菓子(チップス!)も実はその一つなんですよねぇ!! 
 
 
 さて、さて、この駄菓子は何かな・・?  
 
「写真だけじゃ、わかんないよ、でも食べたらわかる」とおっしゃる、あなた!! 申し訳ないけど 多分無理だと思いますよ!? 
 
 我が家を訪れた人、数十人にご馳走したのですが、 
言い当てた人は殆どいませんでしたからね・・! 
 
 じれったいな!? 早く教えて!! とおっしゃってる方。 さあ、種明かしです。 
 
 
 そうなんですよ! 甜菜(てんさい)「ビート」なんですねぇ。  食べてみたい? 
 
 言ったでしょ。 お売り出来ないんです・・! 
 
ビートは国の管轄下(政府干渉作物)なので、製糖会社だけにしか販売できないんですね。 御免なさい! 
 
 どうしても、食べてみたいとおっしゃる方は、こっそりと小生にご連絡下さい。 
 
「禁断の駄菓子」少しだけ差し上げますよ(絶対極秘ですよ!)  
 
 
 もし評判が良かったら、伊達市長に製造特区申請でもしょうかな・・!? 
 
 やっぱり、止めとこっと・・!! 
  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:佐藤 定  2009.02.07 21:54:01
是非食べたいです。よろしく。 
名前:心の伊達市民  2009.02.06 08:00:49
食べたいな~。送ってくれるか、冷蔵庫に保管しておいて、夏に御馳走して下さい。乾燥芋みたいな味がしそうだなー。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索