伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1563] rss feed
[2009.02.09]
■気合を入れて仕事始め!?
 小生も、いよいよ、ボーっとした冬の生活に終止符を打つ時が来てしまいました。 こんな事、言ったら、読者の皆さんや、伊達の大多数の農家に怒られてしまいますけどねぇ! 
 
 さて、我が家(小生)の今年の初仕事は2月7日、ヴェジファーム スガワラの生命線である、「レタス」の種まきなんですねぇ・・。 
 
 
 ご覧の通り、レタスの種子って、こんな大きさなんです。 最近、一層、目が遠くなって来た小生にはなんとも、種まき作業は辛い状況ですよ。(老眼は厳しい!) 
 
 その上、夜中まで、続いた会議?の影響で、下を向くと熱いものが込み上げてくる始末なんですよ。    失礼!  これは小生の不徳でした! 
 
 
 シャキッとした歯ごたえで、甘みのある、みずみずしいレタスを真っ先に皆さんにお届けしますよ!! 但し、3ヵ月後ですけどね! 今から、ヨダレを溜めていて下さい・・。 
 
 これからは、皆さんの想像をかきたてる農作業情報も順次お伝えしますよ。  農業が小生の本業ですからね! 本当かって? まあ、いいじゃないですか。 
 
 それより、食べ物の話をここまで、引っ張っちゃってすいません!?   
 
 ねぇ、今、休憩中のみなさん・・・・! 
 
 甘みの乗った「伊達産寒じめ野菜」マルセンに買いに行ってみては如何かな!? (4月12日に閉店しました。) 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索