伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1305] rss feed
[2009.03.05]
■これって、農商工連携!?
 小生、残念ながら、冬の収入がありません! 情けない話なんですが・・。 北海道(伊達)の農家は甘い!と言われそうですね・・。 でも、・・。(これは小生の話ですから誤解の無いように!?) 
 
 こんな小生の状況を、見るに見かねて先輩達(以前カメラ屋の社長をしていたTさん、東京で工業製品製造会社の社長をしていたHさん)が、「何か、売るものないの?」「やる気があるなら協力するよ!」 そんな優しいお言葉をかけて下さったんです。 
 
仏師橋本、フォトギャラリーより 
 
 そんな事言われてもねぇ。 飲む事だけが取り得の小生、困りました・・!!  こんな時は、気の合う仲間と飲んで考えるしかないのが飲兵衛の宿命?!  
 
 ええ、ご想像通りです! ドンチャン騒ぎ、「おだち」まくりで、収集つかず!!(”おだつ”とは北海道の方言で、調子に乗ってはしゃぐの意) 
 
 そして、そして生みの苦しみで、名前が決定!!  
 
その、興味深い名前は近いうちに発表します。 ご期待ください!! 
 
ひょっとして、もう<ご存知>の方もいらっしゃるかな!? 
  
 こんな小生を心配して、我が家の商品を売り込んで下さった先輩諸氏、お買い上げ頂いたお客様に心より感謝いたします。 
  
 仏師橋本、フォトギャラリーより  
 
 ところで、飲兵衛とは恐ろしいもので、わずかの時間でこんなプロジェクトチームを立ち上げてしまいました。 
 
 
読者の皆さん! 小生と一緒に「お伊っ達」みませんか! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:dobi  2009.03.07 12:34:41
ホントに飲兵衛は、というよりも飲兵衛の集まりは怖いですよねぇ~お蔭様で二日酔いの慣習化、原因不明の咳の長期化、家族との疎遠化(はジョーダンにしても)…そう云えばこんな話聞いたことありません?人は40日と4ヶ月で生まれ変わる!って。一説によると内臓の細胞は40日で、そして骨格の細胞は4ヶ月で新しく入れ替わるのだそうです。生まれ変わると云っても、それは決して容姿外観ではなく、そういう意味において生まれ変わるってことです。何を云いたいのかというと、つまり今現在の健康状態において、内臓系に異常がある場合、それはおよそ40日前の生活環境による結果であり、同様に骨格系に異常がある場合は4ヶ月前のそれを反映しているということらしいのです。逆を云えば、今の食生活や生活習慣が40日後と4ヵ月後に結果として体に現れるということらしいのです。ということは、今現在のこの体調の悪さ…思うにこの飲兵衛さんたちとまさにおだち始めたのがちょうどその頃?!やっぱりそうか!と、こう思う訳であります。ならば他におだってしまった飲兵衛さんたちにも、そろそろ同じような現象が起きちゃっている可能性があるわけで…でも、そんなこといちいち気にしながらおだってられませんよねぇ~おだっちゃったものは仕方がない!ここは腹をくくってとことんおだちましょう!でもおだっちゃったみんな、もういい加減な歳なんだから、ちょっとは考えておだとうね!といっても、メンツからして無理だろうなぁ~まぁ楽しみながらおだちましょ!  
 
追伸:しかしながら…ってことは、この後の40日目はどうなっているのか、それもちょっと心配な…先のことを気にしても仕方がない。まっいいか! 
名前:T.H  2009.03.05 09:35:25
仏師橋本のフォトギャラリーが活躍していますねー。ブログネタに困ったら、仏師の東京俄か農民を取り上げてもいいですよー。なにしろ私のレタスの先生ですから・・。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索