伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1175] rss feed
[2009.08.21]
■恐るべき生命力!!(女神は小生を見捨てなかった?)
 読者の皆さん、覚えてますか? 今年の春に異常な寒さが伊達を襲った事。 そして、その事が小生を絶望の淵に追い込んだ事をですよ・・。 
 
植え付け後に凍ったピーマン 
 
 この状況を見たら、もはやアウトですよね! 諦めるしかない! 
 
 そんな訳で、やる気の消えた小生、そのまま、放置していたんですよ・・! 
 
 様子を見ようと思ったわけじゃなく、只、他の仕事に追われ、手が回らなっただけなんですけどねぇ・・。 
 
本来、こんな扱いを受けた野菜がまともに育つはずが無いのが当たり前!?ですよね。 
 
 現在のピーマン 
 
 流石に小生、こんな姿に成るとは想像してなかったんですよねぇ。 読者の皆さん、びっくりでしょ!  
 
 生命力に驚くばかり、なんですよ。 そして、我が家の経済にささやかな貢献をしてくれているんです。 有難う・・。  
 
 ピーマン全景 
 
 この”奇跡のピーマン”に、どうしても逢いたいとおっしゃる方。 Aコープくみあいマーケットの「もぎたて市」で、逢えますよぉ・・!! 
 
 きっと、ご利益がある事でしょう。 
 
結局、チャッカリと宣伝しちゃいましたね。 失礼しました! 
 
 人間様もめげずに、頑張りましょ・・。 
   



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:TARE  2009.08.27 23:03:41
マジっすか????  
すげ~♪♪  
ものすごい生命力↑  
脱帽です-o  
俺も負けないで  
ガンバローッとo 
名前:dobi  2009.08.21 09:13:46
生命力って、スゴイですねぇ~  
この生命力をいただいて、私たちは体をつくり、健康をつくっているのですね~  
農業は偉大です!  
 
生命あるものは、生命あるものを食べましょう! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索