伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1150] rss feed
[2009.09.04]
■長い年月で「金属疲労!?」
歴史的な日から、もうすぐ1週間ですねぇ!  
 
 人間って、慣れ親しんだ状況を変えるって、勇気が要りますよね。 どんなに、不満であっても、我慢して、そのまま、流してしまう。  
 
 「変える不安!」より、「諦めの安定?」を選んじゃうんですかね。 
 
 でも、今回の選挙は、それをはねのけるくらいのパワーが有ったと言う事なんだろうな!! 
 
近所の看板 
 
小生、子供の頃から、祖父母に言われていた言葉があるんですよ。  
 
”農家って、3代もてば、末代まで・・!”  
 
これって、農家に限ったことじゃないかもしれませんけどね。 
 
 初代が苦労して始め、2代目がそれを見て引き継ぎ伸ばし、苦労を知らない3代目が問題・・。 もっと、伸ばすのか、食い潰すのか・・。 
 
 幸いと言うべきか、小生は4代目。 ここまで、どうにか持ちました。 これって、親父(3代目)のお陰? 読者の皆さんに判断して頂きましょう・・。  
 
 もうすぐ、この辺の代議士がなんと、総理大臣になっちゃうんですが。 彼って、政治家の3代目だよな・・。 初代の作った自民党を壊しちゃいましたね。 
 
 いいんですよ。 世の中が、住みよくなれば! 
 
それより、新しく、代議士になった皆さん、自分を磨いて、長い時間が経っても新鮮でいて下さいよ!! 
 
 
このお城には、いろいろな魔物が棲んでいるらしいですからねぇ。 
 
気を付けて下さい・・・。 有権者は見てますよ! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索