■持つべきものは優しい先輩!?
伊達に、夏場の時期にだけ、渡り鳥のようにやっていらっしゃる、<オシドリ(Hさん)ご夫婦>の事は、読者の皆さんはご存知ですよね・・! 聞くだけ野暮でしたがね・・。 写真家?Hさん撮影
さて、このHさんご夫婦、40数年間この地に暮らしている小生も驚く位に、伊達周辺の事を勉強し、わずか数年で多くの方々と知り合いになっちゃってるんですから、小生がいかに世間知らずなのかがバレバレになっちゃいますよねぇ・・!!
時には仏師のHさんの作品
そもそも、小生がどこで、Hさんご夫婦と出会ったのかは皆さんには、まだ、お話していなかったんですが、実は、こちらの農園の主、T先輩の紹介なんですよぉ。
Tさんの農園(レストハウス)
この二人の先輩は、どちらも、今は道を後進に譲り、熟年を謳歌していらっしゃるんです! 小生も、いずれは見習いたい・・と思ってはいるんですが、それは・・どうなる事やら? 神のみぞ知るってとこですかねぇ!? でも、やっぱり、無理かなぁ・・。
赤が似合う年になった、Tさんご夫婦
その後輩思いの心優しき先輩達が、冬になっても、何もせずに、ボーっとしている小生を見かねて始めて下さったのが<この活動>なんですよ。 先輩! 無報酬なのに、本当に有難うございまーす・・と、 小声で、叫んでますよ・・。
両先輩のご好意におすがりしてます!!
今年こそはと<こんな決意>をした筈なのに・・・!? またまた、いつもの様に、何をするにも、他力本願になってしまった小生!!
情けない話ですよねぇ・・・。 実感してまーす。
ところで、この「商品」なんですが、在庫がたっぷりあるんすよ・・! 読者の皆さん・・。
やっぱり、最後は宣伝になっちゃいましたか!?