伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1121] rss feed
[2010.01.28]
■持つべきものは優しい先輩!?
 伊達に、夏場の時期にだけ、渡り鳥のようにやっていらっしゃる、<オシドリ(Hさん)ご夫婦>の事は、読者の皆さんはご存知ですよね・・!  聞くだけ野暮でしたがね・・。 
 
 写真家?Hさん撮影 
 
 さて、このHさんご夫婦、40数年間この地に暮らしている小生も驚く位に、伊達周辺の事を勉強し、わずか数年で多くの方々と知り合いになっちゃってるんですから、小生がいかに世間知らずなのかがバレバレになっちゃいますよねぇ・・!! 
 
 時には仏師のHさんの作品 
 
そもそも、小生がどこで、Hさんご夫婦と出会ったのかは皆さんには、まだ、お話していなかったんですが、実は、こちらの農園の主、T先輩の紹介なんですよぉ。  
  
 Tさんの農園(レストハウス) 
 
 この二人の先輩は、どちらも、今は道を後進に譲り、熟年を謳歌していらっしゃるんです! 小生も、いずれは見習いたい・・と思ってはいるんですが、それは・・どうなる事やら?  神のみぞ知るってとこですかねぇ!? でも、やっぱり、無理かなぁ・・。 
 
 赤が似合う年になった、Tさんご夫婦 
 
 その後輩思いの心優しき先輩達が、冬になっても、何もせずに、ボーっとしている小生を見かねて始めて下さったのが<この活動>なんですよ。 先輩! 無報酬なのに、本当に有難うございまーす・・と、 小声で、叫んでますよ・・。 
 
 両先輩のご好意におすがりしてます!! 
 
 今年こそはと<こんな決意>をした筈なのに・・・!? またまた、いつもの様に、何をするにも、他力本願になってしまった小生!! 
 
 情けない話ですよねぇ・・・。 実感してまーす。 
 
 ところで、この「商品」なんですが、在庫がたっぷりあるんすよ・・! 読者の皆さん・・。 
 
 やっぱり、最後は宣伝になっちゃいましたか!?  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索