伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1980] rss feed
[2009.10.28]
■「巨人」、「大鵬」、「卵焼き」 そんな時代もありました!!
 小生、実は昭和31年(申年)生まれなんですよ。 え!そんなに若いの? そんな年には見えない! 色々な見方は有るでしょうが・・。結論は皆さんがお出し下さい。 
 
 時の首相が「もはや戦後ではない」と言ったとか言わないとか? そんな時代、やっと世間に出回ったテレビ(当然、白黒ですが)は、1番の娯楽だったのかな? 
 3世代同居のごく一般的な家族構成の我が家では、祖父がチャンネルの支配者なんですねぇ。お気に入りの番組はやっぱり大相撲中継ですよ・・!! 
 
蔵前国技館 
 
 大鵬、柏戸の両横綱の柏鵬時代の真っ只中ですよねぇ! それにしても、大鵬は強かった。  
 
 このブログを書きながらテレビを見ていたら、その大鵬が文化功労者に選ばれたと言うニュースが流れたんですよね。 びっくり!! 
 
 強かったと言えば、この時代の巨人軍。北海道には巨人ファンが多い(多かった)んですよ・・。 そりゃー、そうでしょう。巨人の試合しか、放送しないんですからねぇ!  
 
後楽園球場 
 
 北海道人は移り気なのか、今はこの球場で暴れまくる?
札幌ドーム 
 
あの球団にぞっこんですもね。 やっぱり、本拠地を札幌に移して、正解でしたねぇ。 道産子気質を読んでましたね、オーナーさん・・!? でもね、強くなくっちゃいけないんです!! 大変ですよ・・。 
 
 今年は、その巨人軍と日本シリーズを戦うんですねぇ・・。 昔の恋人に逢うみたい!? さて、どちらに軍配が上がるのやら・・。 
 
 小生の学校時代の弁当のおかず。 読者の皆さん、分かります? やっぱり、分かりましたね・・!?  
 
 そう、そう、その通り。卵焼きです!! それも、毎日ですからね。 いくら、鶏を飼っているからって、それはないよぉっと、心の中では言ってみても、面と向かって母には言えなかった・・。 えらいって・・? そんな事言ったら、おかず無しですよ・! 
 
「巨人」、「大鵬」、「卵焼き」 若い人に分かるかな?   
 
 とりあえず、娘達に聞いてみようっと!!  答えが怖いんですけどね・・。  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:eeyore  2009.10.28 08:03:26
うちの息子達は毎日卵焼きでも決して文句言わないでしょうねー  
なにせご飯にかけたり、ケーキを作ったり、焼いて食べたり、etc....と、うちのお母さんが卵を隠しても、鋭い嗅覚(?)で捜し出して、どんどんたべちゃうのよねーって嘆いています(笑)  
 
やっぱり鶏飼おうかな... 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索