伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1121] rss feed
[2009.11.09]
■故郷は近くに有りて匂うもの?!
 何ですかそれは・・・? と思うでしょ、読者の皆さん!! では、その興味深いお話をするとしますか・・。 
 
 実は小生、まさに日本シリーズの真っ最中に札幌を訪れたんですよ。 それも、東京ドームでのファイターズ敗戦のショックが冷めやらぬ金曜日の夜だったのですがね・・・。 ひょっとして、札幌の街が沈んでるのでは?と思いきや、そんな事はなかったですねぇ。  
 
 そんな話しはどうでもいいんですが、小生が目指した場所とは・・、<札幌伊達会>の懇親会が開かれる会場だったのですよ。 
 
 札幌伊達会 
 
 ここだけの話しなんですが、小生、恥ずかしながら、このような有り難い会が存在するなんて、最近まで知らなかったんです。 申し訳有りません事務局長のAさん。  
 
 でも、しっかりと今は頭の中に入り込んでしまいましたよ・・!! 同郷の絆は奥が深いですからねぇ・・。 
 
 さて、その会場に行って、びっくりですよ。そこには市長、副市長、議長、副議長、それに、伊達市選出の道議Nさんまで、いらっしゃるではありませんか。 そして、なんと総勢で42名の人達ですからねぇ。 
 
 すすきののど真ん中の会場とは言え、すさまじい熱気を感じたのは小生だけでは無かった筈(当日は仲間3人で出席)ですよ。 
 
 ところで、なんでお前達が、そんな所にいるんだよ・・? とお思いでしょう。 ゴモットモな疑問ですよ・・。 
 
 それは・・!?  タイトルから連想された読者の皆さん・・、 お見事です!! 
 
お伊っ達(おだって)キムチの営業だったのですよ。 これで、合点がいったでしょう。 
 
 それにしても、札幌伊達会の先輩諸氏、様々な場所でご活躍され、素晴らしいと言うほかありません。 
 
 でもねぇ、宴が始まると、しっかりと我々と一緒にお伊っ達(おだって)下さいました。 
 
 皆さん達は間違いなく伊達で育った人達だと確認出来ましたよぉ。乗りが違いますよね・・。安心しました・・・!!   
 
伊達の紅葉 
 
 伊達に帰省の際は、伊達の新たな匂いをお土産にどうぞ!! そして、伊達を自慢!?して下さいよ。 
  
 あ~あ、また懲りずに宣伝しちゃったなぁー・・。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:dobi  2009.11.10 12:49:49
札幌伊達会のみなさま、  
本当にありがとうございました!  
 
伊達所縁の方々は、ほんとうにあったかいですね!  
 
感謝感謝です! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索