伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1109] rss feed
[2010.01.02]
■初夢ね? 「それは食品から食文化ですよ・・!!」
 読者の皆さん、あけましておめでとうございます。 
 
 小生のブログなんですけどね。 1年間続いちゃいましたよぉ!! シンジラレナイですよね・・。  
 
 さてさて、2年目の今年はこのまま続いてゆくのだろうか・・。 それは小生の気力次第? チョッと不安が残りますねぇ・!? どうぞ皆さん、励ましのお言葉を・・!  
  
 さて、新年のご挨拶はこのぐらいにするとして・・。 
 
 皆さんもご存知のように、小生、真面目?な飲兵衛仲間2人とそりゃ働き者!!の農家の奥様達6人の合わせて9人のメンバーで、ひょんな事から、「おだっちゃって!?」 お伊っ達本舗研究会なんて言う得体の知れない団体を結成してしまい、「お伊っ達キムチ」と言う漬物まで本当に販売しちゃいましたよねぇ!! 
 
 東京のお客様撮影 
 
 メンバー達が真顔で、「キムチで伊達の新しい食文化を作りたいねぇ・・!!」なんて、夢を語っていたのがほんの1年前ですよ。 
 
 それから、どうなったと思います? そうなんですよ。 読者の皆さん、そして、数多くの応援団(消費者の皆さん達)に支えて頂き、2年目に突入しようとしているんですよ。 
 
 本当にありがたい事です。 メンバーに代わって感謝いたします・・。 
 
 メンバー達が、どこへ行っても熱く語るものですから、私達の思いに賛同してくださる、飲食店が現れました。 そのお店では、なんとメニューに「お伊っ達キムチ」を使った料理を加えるという一大決心をして下さったんですねぇ。 
 
 ペコロス  
 
そして、この店の姉妹店の居酒屋では、マスターのPRと抜群の味付けも手伝って、なんと鍋の1番人気になってるって言うんですから、驚きじゃないですか・・!! 
 
 居酒屋「酒菜こねぎ」のお伊っ達キムチ鍋 
 
 そんな中、またまた、現れたのが、昨年暮れにオープンした、中華そばのお店なんです。 自分の所のタレに、「バッチリ合う!」と言う事で店主が即、決断して下さいました。 嬉しいですねぇ!! 
 
 暮にオープンした、中華そば「イリト」  
 
 こうして、少しずつ、伊達の飲食店に広がっていって、楽しい波を起こしたいですよねぇ・・。 伊達に新しい食文化が育って行くとすごいよなぁ。 当然、お伊っ達キムチを通してですけどねぇ・・・。 
 
 エ・・? そんなの無理だよって!?  
 
 いえいえ、読者の皆さんの支えが有れば不可能じゃありません!! 一緒にお伊っ達(おだって)みましょうよ・・。 
 
 
 ところで、どうです皆さん。 そろそろ、おせち料理にも、飽きたでしょ!?(奥様方のご苦労には感謝していますよ。) ゴメンナサイ!!  
 
 早速、お伊っ達キムチを仕入れに行きましょう・・・!? 禁断症状が出て来た頃でしょうしねぇ・・。 
 
 山盛りのお伊っ達キムチ 
 
 新年早々、小生のたわ言にお付き合い下さり、アリガトウゴザイマシタ・・・。   
 
 いい年に成りますよ・・。 きっとね・・。   



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索