伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [944] rss feed
[2010.05.18]
■もったいないよね!( この季節。)
 今の時代、もったいないことが本当に多過ぎますよね!? 数え上げたらきりがないので、止めて置きますけど、この事は、小生だけが感じている事じゃないと思いますよ・・。 
 
 さて、何の事だい?と言われる前に、今日の種明かししましょ。 
 
 普段、皆さん(伊達市に在住の)がこの時期に目にしている今が盛りの花達なんですが・・。 
 
春の彩には欠かせない花。 レンギョの花 
 
 
ご存知、千昌夫のヒット曲「北国の春」にも出て来ますよね。 こぶしの花! 
 
若い人にはチョッと理解不能かな? 
 
 
最近は、小生の口に入る前に、ほとんどが野鳥に食べ尽くされてしまう果物なんですが。 サクランボの花! 
 
 
小生が子供のときから、欠かさず食べている・・、曾祖母から続く伝統の味の原料。 梅の花! 
 
  
 そして、我が家、最古の老木で、一昨年の秋の暴風で、倒れてしまった、北海道ではお馴染みの木。 エゾ山桜! 
 
 この花達が今、いっぺんに咲き誇っているんですからね。もったいないでしょう、読者の皆さん!! 
 
 一つ、一つ順番に、咲いてくれたなら、いいものを・・。 
 
 これは、小生ならずとも、北海道(伊達市内?)の飲兵衛たちが感じてる事だと思いますよ・・!? 
 
 そんな事ないよ!!  ”花よりだんご”だよですって・・・? 
 
 ゴモットモ・・・。 ゴモットモ・・。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索