伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.06.25]
さあ! 
今日は、10周年記念ゲーム第二弾!です(@^^)/~~~ 
 
第二弾のクイズの正解者の方から抽選で2名様に『Aセットお食事券』をプレゼントいたしま~す♪ 
2013年度中でしたらいつでもご利用いただけます。 
当選なさった方は、むしゃなびでメニューをチェックしてから、お好きな日にお召し上がりくださいね☆ 
 
さて、今回のクイズは「どことどこ?」ですから、2か所両方正解された方が対象となります。 
 
ご応募の締め切りは27日(木)15:00。 
答えはコメント欄へご記入くださいね。 
なお、コメント欄は、この後締め切りの時刻まで非公開扱いとさせていただきます。 
 
どうぞ皆様、ドシドシご応募ください! 
[2013.06.21]
昨日のクイズ、「ヒント多過ぎ~」のコメントもいただいています。 
だからきっと、お分りになった方はもっとたくさんいらっしゃるはず。 
 
まだまだ当選確率が高い状況なので、どうぞドシドシ答えを送ってくださいね(@^^)/~~~ 
 
クイズの種明かしは明日です♪ 
[2013.06.20]
たった今思い付いたゲームです(^_-)-☆ 
 
正解者の方から抽選で2名様に2013年度中にご利用いただける『ケーキセット券』をプレゼントいたします! 
 
ここがどこだか分った方は、答えをコメント欄に書いてくださいね。 
〆切りは22日(土)15:00です。 
それまで、コメント欄は非公開扱いにしておきます。 
 
クイズの正解と当選者は、『来週のメニューのお知らせ』と一緒に発表します☆ 
どうぞ奮ってご参加くださ~い(@^^)/~~~ 
[2013.06.15]
来週は、”丼”でいきま~っす! 
 
影むしゃは、「そんなのお洒落じゃなーい!」とか「そんなのカフェメニューじゃなーい!」とか言っているけど、いいじゃない♪たまには♪ 
[2013.06.14]
11日より展示用ブースの作品が変わりました。 
 
今回は4名の作家さんが参加してくださっています。 
[2013.06.13]
はて?? 
 
『赤』はドライ。 
『茶』は普通。 
 
『ジャー』は一般的。 
『ジャ』はオリジナル。 
 
と、ここまで書かれただけで何のことかお分りの方は、相当な通です。 
[2013.06.11]
休日は札幌でした。 
 
昼間は色々と買い出しをして、久しぶりのホテル泊。 
 
夜、校長に戻った影むしゃは、スクールの生徒さんたちとの懇親会へ出掛けて行きました。 
[2013.06.08]
近頃、話題になりつつある ”HAPPY HOUR ”。 
第二回目は6月11日(火)19:00~20:30です。 
 
初めは、ドキドキが止まらない~~!という感じだった影むしゃですが、最近はメニューの提案をしてくれるなど、とても積極的です。 
[2013.06.05]
5月24日、ようやく倶知安ニセコ線(道道58号線)が開通しました♪ 
 
やった~! 
ニセコアンヌプリ北斜面へ、GO~! GO~! 
[2013.06.04]
以前からず~っと気になっていた道を歩いてみました。 
 
 
そこは、室蘭イタンキ浜の上に連なる丘の道。 
 
室蘭ユースホステルを左に見ながら上がっていくと、こんな看板が現れます。 

プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索