伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.08.03]
夏にぴったりな作品ばかりが並んだ展示販売のブースには、気に入っていただける誰かとの出会いを心待ちにしている作品たちが、皆様のお越しをお待ちしています。 
[2012.07.28]
 
本日28日(土)、伊達ウクレレ協会さんによる『夕涼み ゆるゆるライブ 2 』が開催されます。 
そのため誠に恐れ入りますが、通常メニューのラストオーダーを17時とさせていただきます。 
 
なお、このブログUPの前に『駄菓子カフェれん』のページを開かれた方は、オーダーストップ18時と書かれたものをご覧になられたことと存じますが、正しくは17時となりますので、お詫びして訂正をさせていただきます。 
 
ご来店を予定されていらっしゃいましたお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。 
[2012.07.25]
日曜日、今年初めての夏山登山をしてきました。 
目指すは目国内岳。 
 
今回は、メンバーにみっちゃんも誘いました。 
[2012.07.21]
バスケットに明け暮れた高校時代、正月三が日とテスト前以外は朝練の毎日でした。 
始発の電車に乗り、約1時間の通学時間。 
「辛いなあ…」と思ったこともあったけれど、「好き」がそれを越えていました。 
[2012.07.17]
生瀬勝久さん主演の映画『スープ』を観ました。 
あらすじを書きたいけれど、ネタばらしはいけないので、公式サイトをご覧くださいね。 
 
 
もう。 
 
声を上げて笑いました。 
 
そして。 
 
声を上げて泣きました。 
[2012.07.15]
来週のAセットは、大好きな沖縄メニューです。 
 
Aセット…980円 
*タコライスのサラダプレート~こんもりサラダの真ん中にサルサソースを効かせたスパイシーなタコライス。 
沖縄とメキシコのコラボレーションプレートです。 
*アーサー汁~沖縄の代表的汁物。アオサと麩のお吸い物です。 
*ジーマミー豆腐~自家製ピーナッツ豆腐のデザート仕立てです。 
*フレッシュレモンバームティー 
[2012.07.12]
月曜日、ぶつけられて凹んだままのCamCarで、影むしゃはSWANSの道内営業へ出掛けて行きました。 
 
夕方出発し、一気に釧路へ。 
走行距離400kmです 。 
[2012.07.10]
休日は新冠へ行って来ました。 
 
『地方競馬の怪物』と異名をとった”ハイセイコー”の故郷です。 
 
道の駅にはそのハイセイコーのブロンズ像があります。 
 
 

[2012.07.07]
物は無ければ無いでなんとかしてしまう性質です。 
 
ただし、読みが浅く詰めも甘いので失敗することは多々あります。 
つまりはそれに比例して、落ち込むことも多々ありました。 
 
でも年齢とともに。 
 
「ま、いっか。」 
 
や。 
 
「ははは~!」 
 
で済ましてしまうことが多くなりました。 
本人は楽チンになったけれど、周りは困ることも多いようです。 
 
だってねえ・・・。 
[2012.06.28]
今回も4人の作家さんが参加してくださいます。 
 
お馴染の作家さんが3人。 
初参加の作家さんが1人。 
 
どの作品もとても明るくて、カフェルームに”弾む夏”を届けてくれますよ(^_-)-☆ 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索