伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.04.04]
今シーズンのスキーインストラクター業は、昨日で終了しました。 
 
毎年のことですが、スクールウェアとネームプレートを返却するときは、寂しさと安堵感が入り交じった複雑な気持ちになります。 
 
寂しさは、4ヶ月間お世話になったルスツリゾートを後にする寂しさ。 
そして安堵感は、大切な生徒さんを怪我させることなく、自分も怪我することなく終われたという安堵感。 
 
また来シーズンも頑張ろう!と思えることが幸せです。 
[2012.03.24]
始まりましたね♪ 春休み。 
 
新しいことが始まる前の準備期間。 
入園。 
入学。 
期待と希望に胸を膨らませ、ワクワクドキドキしながら過ごす春休み。 
 
良い時間ですね。 
[2012.03.13]
kusariファンの皆様、大変お待たせをいたしました! 
 
ようやくkusariブースが整いました♪ 
 
まるで、待ち焦がれる春のお花畑のような編み物小物たちが勢揃いです。 
[2012.03.02]
ぎりぎりセーーフ!! 
昨晩はほとんど徹夜作業でした^_^; 
 
でも間に合いましたよ~♪ 
 
 
お待たせいたしました! 
 
『春のお迎えギャラリー Vol.1』本日オープンです♪ 
[2012.02.18]
いつかの「影むしゃ階段転げ落ち事件」。 
 
今度は私が犠牲者になるかもしれません^_^; 
[2012.01.31]
28(土)と29(日)は、オロフレスキー教室のお手伝いでした。 
 
両日とも大盛況! 
約150名ずつの生徒さんが集まりました。 
 
短いリフトが一基しかない小さなスキー場は、子供たちで一杯。 
子供がたくさんいる風景は、イキイキしていて楽しいです。 
[2012.01.27]
少し日にちが経ってしまいましたが、1月22日のお話しです。 
 
この日は、初めてルスツにいらした兵庫県立K高校の女子10名のレッスン最終日でした。 
 
明るくて素直で真面目な女の子たち。 
受講する立場で大切な要素をきちんと備えていました。 
だからもちろん上手になりましたよ♪ 
 
閉校式後に駆け寄って来てくれたこと、ホントに嬉しくて涙が出そうでした。 
離れがたかったです。 
その時教わった「ほんまでっか?」と「ほんまでっせ!」の使い方、この冬是非試してみたいと思います! 
 
そんな彼女たちの雪遊びシーン。 
5分間だけのご褒美でした。 
 
 
「めんこい」でしょ? 
[2012.01.24]
好評開催中の『白い季節だけのギャラリー Vol. 4』も、残すところあと一ヶ月ちょっととなりました。 
 
何回お越しいただいても楽しんでいただけるように、27人の作家さんたちは続々と新作を届けてくれています。 
[2012.01.21]
先日、ブログを通じて知り合った友人が、ルスツに滑りに来てくれました。 
 
さとさんと紅蓮さんです。 
お二人ともオフピステを滑ることに幸せを感じるテレマーカーです。 
 
練習にも余念がありません。 
長野に秋田に富山にと飛び回りながら滑っています。 
 
だから、当然オフトレも欠かせません。 
素晴らしい!の一言ですね。 
[2012.01.16]
もしかして、示し合せた? 
 
そう思ってしまうほど、今日は作家さん達がたくさん来てくれました。 
 
新作だらけ! 
こうなると、”イチオシ”には載せきれません^_^; 
なにしろ3件しかUP出来ないので・・・。 
 
むしゃなびさん、どうか改善をお願いしまーす♪ 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索