伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.10.25]
今週の水曜日まで、カフェルームを4週連続17:00閉店にさせていただいていました。 
 
実は、室蘭工業大学の公開講座に参加していました。 
 
タイトルは、「外国の国や文化の紹介」。 
講師の先生は、アメリカ・カナダ・アイルランド・オーストラリアの方々です。 
毎回変わる先生方が、お国の話を英語で紹介してくれるという講座でした。 
[2013.10.19]
すごく欲しくなってしまいました。 
 
可愛い可愛い1歳の子供です。 
[2013.10.17]
気が付けばもう17日。 
 
あと3日しかないじゃない! 
[2013.10.16]
伊達に暮らして28年目。 
 
ずっと気になっていた二つの公園を歩いてきました。 
 
どちらも川沿いに作られたところです。 
[2013.10.15]
日曜日、豊浦豊漁祭りへ行って来ました。 
 
初めて訪れたお祭りです。 
 
お天気はイマイチでしたが、浜町独特の熱気でとても活気づいていました。 
[2013.10.12]
昨日のお話から続きます。 
 
なんちゃってメリー・ポピンズが舞い降りた神社(笑)は、函館湯の川温泉発祥の地である”湯倉神社”でした。 
 
そう、函館ハーフマラソンの時に訪れた神社です。 
[2013.10.11]
傘をさし、風に乗ってやって来た家庭教師メリー? 
 
魔法も使えるメリー・ポピンズ? 
[2013.10.10]
ただいま~♪ 
 
朝ランから帰りました。 
 
今朝のように明るく爽やかなお天気なら、ランニングもさらに楽しくなります。 
[2013.10.09]
日曜日はイベント三昧でした。 
[2013.10.03]
すっかりご報告が遅くなりました。 
 
29日(日)、無事完走して参りました♪ 
 
今回の大会に招待された川内選手☆  
時計の確認をしています。 
 
 
函館市長が打ったスタート合図のピストルの不発に吹き出す川内選手☆  
なかなか見られないシーンですね。 

プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索