伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.03.03]
一昨日より、花をテーマに『春のお迎えギャラリー Vol. 2』をご紹介しています。 
 
今日はその三回目。 
今回は、十分に存在感を保ちながらも、あくまでも脇役として主役に花を持たせるという作品をご紹介します。 
[2013.03.02]
おはようございます。 
 
本日10時、北海道新聞の記者さんが取材にお見えになります。 
もちろん、『春のお迎えギャラリー Vol.2』の取材です。 
ありがたいことです。 
 
 
で。 
お客様がいらっしゃる写真をお撮りになりたいとのこと。 
「オープンしてすぐの時間にはお客様はいらっしゃらないと思いますが・・・。」と私。 
もし、紙面に私たち家族が載っていたとしたら、実はそういう訳ですので、どうぞよろしくお願いします^_^; 
 
というより、「私も新聞に載りたい!」と10時めがけてどなたかがいらしてくださることを期待したいです。 
どうぞよろしくおねがいします(@^^)/~~~ 
[2013.03.01]
お待たせいたしました! 
 
『春のお迎えギャラリー Vol.2』本日OPENです! 
 
冬ギャラとは雰囲気をガラッと変えて、会場はお花で一杯♪ 
春満開です。 
 
 
そのごく一部は、「駄菓子カフェれん」のページでご紹介しています。 
よろしければご覧ください。 
[2013.02.22]
『春のお迎えギャラリー Vol.2』開催まで、あと1週間となりました。 
 
今回参加してくださる作家さんは36組です。 
 
『冬ギャラ』のみで参加終了となりました、Hau'oliさん、あむあむさん、お疲れ様でした。 
お二人とも人気の作家さんなのでお引き留めをしたいところでしたが、また次の舞台で御活躍のことと思います。 
応援しています(@^^)/~~~ 
[2013.02.21]
昨日、こんな画像をお見せしましたが・・・。 
 
 
今日は、ちらりとこの新聞をめくってみましょうね。 
[2013.02.11]
生ドラえもんに会いました! 
 
なら素敵だなあ・・・。 
 
 
生でドラマの撮影を見ました! 
 
もいいなあ・・・。 
[2013.02.06]
”伊達春一番ハーフマラソン”のエントリー票が届きました。 
 
 
 
 
昨年は体調不良で参加できなかったのですが、今年はエントリーしました*^^)v 
たぶん、練習不足のままの参加にはなると思うけれど、ハーフを走りたいと思います。 
 
今日からまた山籠りだけれど、そろそろ走り始めないと。 
やっぱりスノトレ買おうかな・・・。 
昨日2月3日(節分)のお話を書きましたが、この日までは暦上は”冬”のはず。 
 
なのに前日の2日。 
伊達はもちろん、ルスツは風雨でした。 
だから、技術選手権に参加した選手たちはずぶ濡れ・・・。 
 
修学旅行のレッスンが始まる頃には辛うじて雪に変わりましたが、こういう技もお持ちだったようです・・・。 
立川のWさん・・・。 
[2013.02.04]
昨年買ったばかりのプリンターが壊れました。 
 
凍る寒さの車の中にしばらく置いておいたのが悪かったらしい・・・。 
 
修理をしたら、買うのと同じくらいかかると言われ、止むを得ず新しいものを購入しました。 
今回もエプソンのもの。 
 
これから、ポスター印刷に確定申告にフル稼働をしてもらいます。 
[2013.01.30]
大変!大変! ご連絡が遅くなってしまいました! 
 
大人気の布小物作家『Hau'oli』さんは、”白ギャラ”最終日の2月15日を待たず、今月末、つまりは明日で参加終了となっています。 
 
その『Hau'oli』さんが最後の納品に来てくれました。 
それなのに、ご紹介が今日になってしまいごめんなさい<(_ _)>
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索