伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.08.14]
カフェルームは、10日から13日まで夏休みをいただいていました。 
 
告知不足で、足をお運びくださったお客様には、大変申し訳ございませんでした。 
[2013.08.09]
すみません。 
間が空いてしまいました。 
[2013.07.31]
日曜日、影むしゃ母に会いに小樽へ行って来ました。 
 
この日はちょうど潮祭りの日。 
ものすごい人出でしたが、お祭りはスルーしました。 
 
今回の目的は、ちょっと早めのお墓参りとこちら。 

[2013.07.30]
今年のれんのサマーライブは、『Ceeport』のお二人によるアコースティックライブでした。 
[2013.07.25]
ご存知の方が多いと思いますが、今年の5月、お菓子メーカーの『いずみ製菓』さんが絶大な人気を誇るお菓子『ポテトスナック』を製造中止するという発表をしました。 
[2013.07.23]
日本工学院北海道専門学校学校祭を覘きに行って来ました。 
 
設備の整った立派な学校です。 
 
着いた時間がお昼時だったので、サラッと展示を拝見してから学食へ行ってみました。 
[2013.07.17]
先週の金曜日と土曜日は臨時休業をいただき、久しぶりの母娘旅をしてきました。 
[2013.07.11]
9日(火)から始まった展示販売のブースを少し覗いて行きませんか? 
[2013.07.09]
皆さまは、日本一長くて太いしめ縄は、どこにあるかご存知ですか? 
[2013.07.05]
いま、玄関先がピンク色です。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索