伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:385] [昨日:356] [ 1441187 ] rss feed
[2013.10.09]
日曜日はイベント三昧でした。 


まずは毎年恒例の「壮瞥りんご祭り」でこれ☆ 
 
 
 
人参詰め放題~ヽ(^o^)丿 
今年は昨年よりも良い人参が用意されていました♪ 
先っぽと葉付きの部分を互い違いに横に横に入れた私。 
同じ様に縦に縦に入れた影むしゃ。 
採れた本数にこんなに差が出てしまいました・・・(/_;) 
来年は縦にしよう! 
 
 
次は、洞爺文化センター前にCamCarを置いて、てくてくと月浦のグリーンステイ洞爺まで歩いて行きました。 
こちらは初参加の「月浦ワイン祭り」☆ 
 
 
 
ここ、前から行きたかったんだ~! 
洞爺赤牛と月浦ワインの赤と白。 
どちらもと~っても美味☆ 
で、この宴をさらに盛り上げる出会いがありました。 
hacchoさん、haradacchiさん、どうもありがとう! 
楽しかったね(^_-)-☆ 
最後にビンゴでじゃが芋までゲット♪ 
酔いも回って4人でフラフラ帰りましたとさ。 
 
 
 
そして最終イベントは、れんでもお世話になった”さつき”さんのライブ in 万世閣☆ 
 
 
 
いつ聴いても哀愁漂うハスキーボイスのさつきさんの歌声は、ダイレクトに心に沁み込みます。 
最後のユニットの”ATR”さんも素晴らしかった☆ 
素敵なお誘いをどうもありがとう♪ 
 
 
朝から夜まで満喫満足の一日でした。 
 
遊びが終われば仕事です! 
 
昨日は、第10回目の『HAPPY HOUR 』でした。 
お陰様で大盛況☆ 
お越しくださったお客様、誠にありがとうございました。 
 
影むしゃの予想を遥かに上回る忙しさに、何か不手際があったかもしれません。 
もしそうだと致しましたら、申し訳ありません<(_ _)> 私の準備の至らなさが原因です・・・。 
 
「バスケしてる場合じゃないって!!」 
と言われないように、次回からは気をつけます。 
 
そして、9時過ぎに私が帰った時は、なんとサプライズでhacchoさんが来てくれていました。 
和やかにトーク中の影むしゃの横を見れば、洗い物のビッグマウンテン!! 
これを見たら、どれだけ忙しかったか分りました。 
 
お疲れ様でした。 
どうもありがとう。 
 
 
さてさて、イベントと言えば只今開催中の催し、そして近々こんな催しがあります。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもれんがお世話になっている方々が参加しています。 
お時間のある方、是非足をお運びくださいね。 
[2013.10.04]
申し訳ありません。 
 
朝から嫌なお話です。 
 
この度、駄菓子カフェれんの駄菓子ルームは、悲しくて情けない苦渋の決断をいたしました。 
今日はそのお詫びとご報告です。 
[2013.10.03]
すっかりご報告が遅くなりました。 
 
29日(日)、無事完走して参りました♪ 
 
今回の大会に招待された川内選手☆  
時計の確認をしています。 
 
 
函館市長が打ったスタート合図のピストルの不発に吹き出す川内選手☆  
なかなか見られないシーンですね。 

[2013.09.28]
もうこのお知らせをする時期になってしまいました。 
 
今年はちょっとした事情で、いつもよりちょっぴり終わりが早くなっています。 
[2013.09.26]
『キャラメル』 

[2013.09.25]

[2013.09.23]
届きました♪ 届きました♪ 
 
各地から届きましたよヽ(^o^)丿 
先日、バスケットボールサークル”dated mom”の懇親会がありました。 
 
4月に入会、初の飲み会です。 
 
 
この歳にして不良です。 
30年ぶりの翌日帰りでした^_^; 
 
家に帰り時計を見てびっくり!!! 
 
心配した影むしゃと八重ちゃんからの電話にも気付かず・・・。 
[2013.09.20]
先週の暑さとは打って変わってこの涼しさ。 
 
もう夏への逆戻りは無さそうですね。 
[2013.09.19]
タイトルをご覧になって、ピン!と来た方は素晴らしい☆ 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索