伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2017.05.31]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カッコウが鳴き、田植えが始まりました。  
   
 
 
 
[2017.05.02]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お1人様¥950,000の旅。  
 
 
 豪華寝台列車『TRAIN SUITE 四季島』が伊達紋別駅にやってきました。 
[2017.03.20]
 
 
 
 
 
 1年ぶりに、むしゃなびブログを更新するのに“あたふた”して5歳ほど老けたアナログなかじやです。  
   
   
   
 せっかくなので、更に放置されたままの会社のホームページを更新しようと手を掛けてみたものの、手順を全く思い出せず、「キィーーーーーーッ!!」となりました。  
   
 
 
 

[2017.03.18]
 
 
 
 
 
 
 
 
『LET'S SHARE POCKY』 
 
 
時には美味しそうな物も作るかじやです。 
 
 
ん?それほど美味しそうでもない? 
 
 
  
[2017.03.16]
 
 
 
 
本日はお日柄も良く、漁船上架施設の設置工事です。 
  
[2017.03.14]
  
  
 焦りました。 
  
  
 久しぶり過ぎて、ブログの投稿がわからなくて・・・ 
  
  
  
 焦りました。 
  
  
  
  
 もはや1年に1回ペース、ほとんどの方が、「えっと、誰?」とお思いだと思いますが、元気です。 
  
  
 久しぶり過ぎて、何を書いたらいいやら、ここ数ヶ月の写真を載せておきます。 
  
  
  
 写真、いっぱい載せられるようになりました?あれ?前から?? 
  
  
 長流川のワシたちもいなくなり、そろそろ春ですね。 
  
  
 それではまた、来年にならないよう、時々投稿したいと思います。 
  
  
  
[2015.05.28]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ、大変長らくブログの更新が滞っておりました。  
 
 
皆さん、憶えてますか? かじやです。 
[2014.05.17]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 明日、第3日曜の朝8時、こんな車やバイクが集まってますよ。 
[2013.06.24]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日はSUPER MOONが綺麗に見えました。 
[2013.04.29]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日、有珠山へ登りました。  
 
 山頂付近は暴風が吹き荒れ、真冬のような寒さでした。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト