伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.01.19]
 
 
 
 
 
 駄菓子カフェれんさんのハンドメイドギャラリーが好評開催中ですが、もうひとつ! 
 
 
 こちらも告知がすっかり遅くなってしまいましたが、来月カルチャーセンター講堂で、 
 
 
   第4回  
 だてのみらい美術工芸作品展  
 
 が開催され、私もサンドブラストガラス彫刻&アイアン作品で出展させていただきます。 
 
 
 写真は昨年の第3回の様子です。 
 
 
 販売イベントではなく、展覧会に出展したのは初めてでしたが、おかげ様で多くの市民の皆様にご来場いただきました。 
 
 
 人気ブロガーのdaisuke`sさんも、ブログがご縁でわざわざ来ていただき、大変ありがたかったです。 
[2011.01.16]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ロープウェイって、今の季節も運行していたのですね、知りませんでした。  
 
 
 
 
[2010.07.26]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 行ってまいりました、第2回小樽がらす市。  
 
 
 予約しておいた、『らびんふる』他、久保菓子輔のお菓子を伊達土産に、23日の早朝4時半に出発。  
 
 
 生憎の雨・・・・・  
 
 
 途中休憩しながら3時間ほどで浅原硝子製造所へ到着。  
 
 
 前日に小樽入りしていた愛知、埼玉の仲間と再会を喜び、早速出店準備です。 
[2010.07.09]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今月の23~25日まで第二回小樽がらす市に参加いたします。  
 
 
 昨年、第一回の最終日に見に行きましたが、雨にもかかわらず、小樽潮祭りと同じ日程なので、結構な人出があり賑わっていました。  
 
 
 駄菓子カフェれんのRiettyさんと偶然お会いしたんだったなぁ、そういえば。 
[2010.06.16]
 
 
 
 
  
 
 
 このタイトルで、むしゃなびにお知らせを初めて書いたのが、2年前。 
 
 
 趣味のサンドブラストでイベントに出店という初めての経験は、見切り発射もいいところでドキドキでした。 
[2010.06.14]
 
 
 
 
 
 
 
 
 今月、来月とイベント出店準備のため、枕木デッキは頓挫、いや中断、熟成中? ^−^;) 
 
 
 BBQへの道は、なかなか険しいですね。 
[2010.04.10]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大正ガラス・・・(風?)です。 
[2010.04.08]
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日、息子の大学の入学式でした。 
 
 
 大学の入学式に親なんか出席するの~?うちだけだったらどうしよう!?って思っていたのですが、30分前に会場へ行ったのに、まさかの立ち見! 
 
 
 皆さん一体何時から会場に? 
[2010.02.15]
 
 
 11日に、『だ て の み ら い 美術工芸展』も無事終わり、仕事の納期の目処も何とかついたので、小樽雪あかりの路へ行ってきました。 
 
 
 岳人Sさん、Riettyさんに続き、雪あかりの路の日記です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2月14日といえば、バレンタインズ・デイ、なのですが、この日はうちの“奥様”の○○回目のバース・デイという事で、私がエスコートして小樽へ。 
 
 
 確か去年のこの日も小樽でした。 
[2010.02.02]
 
 
 
 
 
 
 
 
 暇だった年明けとは打って変わって、多忙な2月です。 
 
 
 そして、更に忙しさに拍車をかけそうなお誘いがありました。 
 
 
 
だてのみらい  
   美術工芸作品展   
 
 というイベントです。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト