伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2010.05.07]
 
 
 
 
 
 
 
 高校の頃から30代半ばまで、体重がほぼ変わりませんでした。 
 
 
 決してスマートではないですが、腹も出ていなかったし、結構食べる方だけど、痩せも太りもしないものだと思っていました。 
[2010.04.15]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 熊っ田 熊太郎・・・・・?  
 
 
 今日は、真狩村へ行ってきました。  
 
 
 真狩村役場に、熊っ田 熊太郎がいました。  
[2010.01.26]
 
 
 突然ですが、あなたは 
 
 
納豆最中 を知っていますか? 
 
 
 私が小学生の時の給食に出ました。 
 
 
 その時の事は、今でも忘れません。 
 
 
 実はこれ、昨日の“「いとをかし」な日々”のコメントから生まれた『スピンオフ日記』なのです。 
 
 
 なんかカッコイイ♪ (納豆最中だけど・・・・・) 
[2010.01.08]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝は「なまらシバレましたね。」 
 
 
 車内のドリンクホルダーにあったお茶がカチコチでした。 
 
 
  
[2010.01.06]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 自然の村のコテージは2棟が共用のダイニングキッチンスペースを挟んだ形です。 
 
 
 お隣さんというか、お向かいさんはいませんでした。 
[2009.12.15]
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日は少し早く帰れたので、早速鬼簾で伊達巻を作ってみました。 
 
 
 毎年フライパンで焼いていたのですが、丸く焼けた物を巻くと、端っこがかなり無駄になっちゃいます。(つまみ食いしちゃいますが) 
 
 
 そこで、家にあるカセットガスのホットプレートの四角い天板で初めて焼いてみました。 
[2009.11.05]
 
 
 
 
 先日、私のケータイに、あのカエルヤ珈琲店から電話がありました。 
[2009.10.13]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ズッキィ~~ン!  
 
 
 
 ソフトクリームが好きです。 
 
 
 でも、食べると必ずやってくるアイツ。 
 
 
 そう、“アイスクリーム頭痛”
[2009.10.08]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 前記事で、クレープを熱く語ってしまったので開き直ったわけではありませんが、スイーツネタです。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト