伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1535] rss feed
[2009.03.12]
■あのプロジェクトが始動!!
 前々回紹介した、「お伊っ達(おだって)プロジェクト」ですが、本当に動き出してしまったんです。 
 
 
そして、大胆にも、寒じめ野菜(伊達産)を使った、本格キムチの漬け込みなんですよ。 
 
 寒じめ大根  
 
この、漬け込みを指導して下さるのが、札幌ススキノでは有名な(自称)行列の出来る店「焼肉チング」の料理長ヤンさんなんですから、凄いことになってしまいました! 
 
 ヤンさん 
 
なぜ、ヤンさんがわざわざ伊達まで、来て下さったのか?  気になるでしょ皆さん!  友人の紹介で、店を訪れたプロジェクトのメンバー(小生も含む)とヤンさんが「食材の宝庫伊達」の話題で意気投合! そして、伊達の食材で自分の腕を試してみたい! すぐにでも伊達に行きたいなぁ!!との、うれしいお申し出が有ったんですよね。 信じられますか?  みなさん!!  
 
 仕込みの様子 
 
 ヤンさんは以前から伊達の野菜にはほれ込んでいたと言う事で、伊達産の野菜、海産物をふんだんに使った”キムチ” 「伊達の名物」に育って欲しいねぇ!! と目を輝かせて、試作品を仕込んでくださったんですよ!! 
 
 読者の皆さん 近いうちに情報が届きますよ・・。 
 
「お伊っ達キムチ」 お楽しみに!!  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:dobi  2009.03.12 13:15:10
底抜けに明るいヤンさんです。そして「お伊っ達プロジェクト」に点いた種火にとんでもない油を注いでくれたのがヤンさんです!そのヤンさん、伊達訪問は2回目とのこと。伊達には何やらオモシロイ(と云うよりも『変な』)人間が多いと思ったらしく、それがなおさらこの町への興味を膨らませたのでしょう(こっちからすれば、類が友を呼んでしまった、ということなのですが)。しかもこのメンバーをおだてさせてしまった張本人は、やはり飲兵衛でした!そしてすっかり伊達が気に入ってしまったヤンさん。「伊達を第二の故郷にすればいいっしょ!」の半強制的なラブコールにおだってしまったようです!これからはきっと毎月、伊達にやってくると思います。そして伊達に新たな風を吹かせてくれることでしょう。そんな、ゆかいなヤンさんと交流しませんか? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索