おはようございます♪
僕には行きつけの熱帯魚屋さんがあります♪
壮瞥町のさかな屋さんです♪


むかしホテルのレストランでウェイトレスをしていたホッシィ~さんという人が不思議なことを言っていたことを思い出しました♪
ホッシィ~さんは壮瞥から通勤していた人です♪
僕がここのさかな屋さんによく行ってたのを知っていて、
『磯辺さんっ♪昨日もニシ小鳥屋さんにいませんでした~?』とか言うのです…♪
僕が『いや…?さかな屋さんには居たけど小鳥屋さんにはいないケド…』と答えると、
ホッシィ~さんは笑顔で
『ウソだぁ~~♪昨日私見たもんっ♪ニシ小鳥屋さんで磯辺さんの車見たもんっ♪』とか言うのです…♪
……?
私が『ホッシィ~…あそこ小鳥屋さんじゃなくて熱帯魚屋さんだよ…』と何度言っても聞いてくれませんでした…
あくまでも『小鳥屋さん!』と言い張るのです…♪
もちろん店内には1匹も小鳥はいません…♪


はて……?
ホッシィ~ちゃんはさかなを小鳥と覚えてしまっているのでしょうかね…♪
不思議…♪
ここのお店には熱帯魚用のエサを買いに行きます♪
粉末状のエサはホーマックなどで購入しますが『赤虫』というミミズみたいな虫の冷凍してあるエサをここまで買いに来ます♪
板チョコみたいな感じでミミズみたいな虫が冷凍されているのです…。
写真はさすがにグロテスクなので控えますね…♪
ディスカスという大きな熱帯魚がこの赤虫を食べるのです♪
食べるのがメチャクチャ下手ですけどね…。
今だに上手に食べれません…♪
ディスカスは食べるのが下手な魚なのです…♪
昨日も赤虫を買いに行きましたが黒い魚も買ってしまいました♪
ここのお店の母さんとはいつも楽しく話しをしてくれます♪
その時間が大好きです♪
コーヒーを入れてくれたりもします♪

だいだいここのお店に入ると1時間は魚を観ています♪
幸せな時間ですね♪
前に水草を買いに行った時に、自分の水槽のレイアウトでどの水草がいいかと考えていて答えが出ずに1時間以上も水草の前でしゃがんでいました…♪
『いったん外で飯喰ってきてその間に考えてきますねっ♪』と言ってお店を出たことがあります…♪
で、ラーメンを食べてまた店に戻ると
『どうっ♪イメージ出来た?』と笑顔で待っていてくれました♪
とても癒されるお店です♪
昨日も壮瞥町の商工会の新春企画の1000円以上お買い物したお客さんに1枚クジを引くという嬉しいことに遭遇しました♪
昨年もここでクジを引きました♪
で、1枚クジを引くと…♪
はいっ!ハズレ…。
で、特別にもう1枚クジを引かせてくれました…♪
はいっ!ハズレ…。
で、またまた特別にクジをもう1枚引かせてくれました…♪
で!
はいっ!ハズレ…。
お母さんも『あれっ?そんなにハズレ入ってないハズなんだけどオカしいねぇ~♪』と笑ってました♪
で、『あと3枚引いていいよ~♪』
どんだけ特別扱いなんでしょうね♪
で、3枚のうちに2枚が5等って書いてました♪
5等は50円です♪
なので100円くれました♪
とても嬉しい気持ちで自宅まで帰れました♪
ますます大好きなお店になりました♪
ありがとうございました♪
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!!
是非ご協力下さいませ♪
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪
人気ブログランキングへ
こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪
応援クリック宜しくお願い致します♪


世界を旅してみたい ホテルマンの幸せ

アクセス総数:5,913,884

コメント

コメントを書く
お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス
(表示されません)

正しいメールアドレスを入力してください。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

ホテルマンの幸せからの関連記事

世界を旅してみたい ホテルマンの幸せ

アクセス総数:5,913,884

ホテルマンの幸せのよく読まれている記事(直近期間)

ホテルマンの幸せのカテゴリー

ホテルマンの幸せのハッシュタグ

ホテルマンの幸せのアーカイブ