伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.04.20]
東北旅行最終日は、念願かなって八甲田山バックカントリーツアーです。 
今回は、『SIA 八甲田山酸ヶ湯ツアーガイド』の方々にお世話になりました。 
参加メンバー10名中、私たちを含めてテレマーカーは5名でした。 
そして、女性は私一人。 
初めての八甲田山なので、少々緊張ぎみの朝でした。 
[2013.04.19]
四日目のスタートは五所川原市金木町。 
言わずと知れた太宰治氏と吉幾三氏の生誕の町です。 
津軽三味線発祥の地でもあります。 
 
裏寂れ、物悲しい雰囲気さえ感じる(観光客の勝手な見方ですが…)商店街の外れに、斜陽館と津軽三味線記念館がありました。 
[2013.04.14]
まずは、大事なお知らせから。 
 
納品情報です! 
 
『Jelly-beanS』さん。 
 
 
今回は、色々な石をふんだんに使ったブレスレットとタイガーアイのピアスなどを届けてくれました。 
ランクの高い天然石のアクセサリーがお手頃値段でお求めになれる『Jelly-beanS』さんのブース。 
とても人気です。 
最近の彼女のブーム、プラスティック粘土の手作りチャームを使った物も必見☆ 
アジアン好きにはたまらないデザインです。 
 
『春ギャラ』で今日もお待ちしていますね(@^^)/~~~ 
[2013.04.13]
『今週中に一時間を楽に走れる体になる!』と目標を立てたのが、白鳥大橋ハーフマラソン以来のランニングを始めた一週間前。 
 
エヘヘ。 
やればできるもんのようです。 
木曜日に達成できました(^-^)/ 
 
でも、問題は一時間で何キロ走れたか? 
距離は測っていないので分かりません。 
もしかして、問題外だったりして(-_-;) 
何とか、当日、バスに収容されるのだけは避けたいです。 
 
このあと大会までの一週間は、軽く走りながら調整をしていこうと思います。 
[2013.04.12]
突然ですが。 
 
ジャック製菓さんで一人プチギャンブル大会~~!! 
[2013.04.11]
今年の母の日は5月12日(日)です。 
 
まだまだだと、ぎりぎりにプレゼント探しに走りまわるのは私も同じ^_^; 
でも、今年は少し早めにご用意なさいませんか? 
[2013.04.10]
2月に勇気を出して門を叩いたバスケットボールサークル。 
2度の体験練習を経て、昨日、正式に入会しました♪ 
 
『Dated-mam』= Dated(伊達&日々の過去形ed)+mam(母)で時代遅れの母たち 
 
という意味だそうですが、構成メンバーは半分男性+メンバーの子供たちという具合に、ママさんサークルというよりもファミリーサークルのような感じ。 
だからとってもアットホームです。 
[2013.04.09]
筋肉痛でバキバキになった体に自ら激を飛ばしつつ、昨日も走ってきました。 
 
ただ、3日目の昨日は2日目とはちょっと違っていました。 
1歩ごとにあちこちが痛むのですが、少しばかり足の重さが取れたような・・・? 
お陰で、前日よりも10分長く走れました。 
ピークを越えたかも♪ 
 
自己流の無茶な調整ですが、なんとか今週中には1時間を楽に走れる体にしないと^_^; 
 
何のために!??((+_+)) 
 
さぁ…(・・? 
なんだろね…(・・? 
 
よくわかんない。 
自分への挑戦ってことにしておこうかな…。 
[2013.04.08]
体中が痛いです・・・。 
 
足や腰がまさかの筋肉痛です・・・。 
 
というのも、一昨日から始めた『白鳥大橋ハーフマラソン』以来のランニング。 
 
”毎日スキーをしているのだからダイジョブダイジョブ♪” 
 
高を括り過ぎていました(~_~;) 
甘かった。 
走っていても自分の足とは思えない鉛のように重い足に降参。 
毎日練習しているランナーの皆様ごめんなさい。 
こんな私ですが、伊達ハーフマラソンをご一緒させてください。 
 
それにしてもまずい。 
かなりまずい。 
果たして21日に間に合うのか!? 
 
今年もやっぱり、むちゃ走りになりそうです。 
5kmのエントリーにすれば良かったyo。 
 
が! 
取り敢えず今日も走ってきます!(^^)! 
[2013.04.07]
予報通り酷いお天気になりましたね。 
 
昨晩、校長は函館~青森間のフェリーに乗り、安比高原へと向かいました。 
SIAフェスティバルの仕事で1週間の出張です。 
ぎりぎりセーフで上陸できたようです。 
今日は全便運休になっています。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索