伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.06.26]
この間の休日は、久々にCamCar泊でお出掛けをしました。 
 
行って来たのは~ 
[2012.06.23]
少し話題が古くなってしまいましたが、この前の日曜日、パドルクラブさんのNEW MODEL 早期予約会を覗きに行って来ました。 
 
お断りしておきますが、影むしゃの働きぶりをチェックしに行ったのではありませんyo~。 
チェックしに行ったのはスキーウェアです☆ 
[2012.06.19]
『駄菓子カフェれん』のページにもお知らせをしていますが、こちらでもイベントの告知をさせていただきますね♪ 
 
いつも展示販売でお世話になっている『Lafin』さんによる"クリスタルリーディングでオリジナルアクセサリーを♪"の会が開催されます。 
 
 

[2012.06.15]
あ。 
間違えた! 
 
巡業じゃなくて営業です。 
 
『駄菓子カフェ れん』の? 
それも是非お願いしたいところだけど、今回は違います。 
[2012.06.06]
前日は正面に見える山(アンヌプリ)の裏側を登って滑りました。 

[2012.06.05]
今回の休日も、大人の週末を飛ばしぎみで楽しんで来ました。 
Riettyも飛び回りましたが、Westyも飛び回っていました。 
 
Westy? 
この子です。 
ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア、通称ウェスティー。 
 
 
この時期、ワイスホルンに現れるワンちゃん。 
下山の時の目印でもあります。 
[2012.06.03]
月が変わり、カフェルームの展示ブースの作品が変わります。 
 
6月も4組の作家さんが参加してくれますよ♪ 
そして、今回もニューフェイスの作家さんがいます。 
 
お陰様で毎年、新しい仲間が増えて来ています。 
とても有難いことです(#^.^#) 
改めて手作り好きな人が多いことを知り、同じ手作り好きとして嬉しいですね~。 
 
さてさて、それでは早速今月の作家さんをご紹介しますね。 
[2012.05.28]
なんだかカッコいいタイトル~☆ 
 
まるで有名な登山家みたい♪ 
[2012.05.26]
今日で5日目。 
オープン週最終日です。 
 
今年は何故か、例年のようにバタバタとあたふたとすることがありませんでした。 
 
どうして? 
 
9年目にしてやっと慣れたってこと? 
それじゃ、何年かかってるの?って話ですよね。 
 
どうもポッカリと何か大切なことをし忘れているような不安を、とうとう今日まで引っ張ってしまいました。 
私、何を忘れているんろう・・・? 
 
 
まあいいや・・・。 
[2012.05.25]
22日に再開したカフェ。 
今週の”本日のおすすめスイーツ”は『赤いルバーブのタルト』で始まりました。 
 
お陰様で好評なので、今週はずっと同じタルトにすることにしました。 
 
 

プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索