伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.06.05]
5月24日、ようやく倶知安ニセコ線(道道58号線)が開通しました♪ 
 
やった~! 
ニセコアンヌプリ北斜面へ、GO~! GO~! 
[2013.06.01]
ただいま展示中の『Jelly-beanS』さんより、新作が届きました。 
 
ポリマークレイと天然石、そしてワイヤーを使ったペンダントヘッドです。 
[2013.05.31]
知らなかった~! 
 
美唄のソウルフードと言えば「焼鳥」だけしか思いつきませんでした。 
 
こんな面白いものがあったなんて! 
[2013.05.23]
到着が遅れていたポスターがようやく届きました。 
 
今年はこの2枚です。 
[2013.05.19]
オープンまであと二日と迫ったカフェルーム。 
準備は着々と進んでいます。 
 
いつもより少し余裕があるかも? 
そう思うのは勘違い? 
 
10年目にしてようやく、カフェ&駄菓子・駄菓子&ギャラリーそしてインストラクターというペースが掴めた感じがします。 
 
やっとですか!? 
 
そう。 
やっとなんです。 
 
私も八重ちゃんもようやく慣れました。 
影むしゃという強力なパートナーが現れました。 
お陰様です。 
[2013.05.18]
平日限定の『影むしゃ』は、本日、土曜日なので『校長』に戻りました。 
[2013.04.30]
おはようございます。 
 
今日で4月も終わりますね。 
 
今月は諸々充電月間でした。 
次期シーズンのための体の充電。 
そして、再開するカフェルーム準備のための心の充電。 
お陰様でたくさん充電できました。 
 
さあ! 
いよいよ2013年度 カフェルームの営業再開が近づいてきましたよ♪ 
[2013.04.28]
ロングラン開催中のイベント、『春のお迎えギャラリー Vol.2』も残すところあと3日間となりました。 
 
『白い季節だけのギャラリー Vol.5』より引き続いての5ヶ月間。 
本当にたくさんのお客様にご覧いただき、そして、ご購入いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。 
 
残り数日間となりましたが、最後までお楽しみいただきたく、作家さんが新作を届けてくれました。 
[2013.04.20]
東北旅行最終日は、念願かなって八甲田山バックカントリーツアーです。 
今回は、『SIA 八甲田山酸ヶ湯ツアーガイド』の方々にお世話になりました。 
参加メンバー10名中、私たちを含めてテレマーカーは5名でした。 
そして、女性は私一人。 
初めての八甲田山なので、少々緊張ぎみの朝でした。 
[2013.04.18]
と、その前に。 
 
まずは新着情報~♪ 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索