伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.10.04]
鏡よ鏡よ鏡さん、この森はどこ? 
 
 

[2012.10.02]
函館ハーフマラソンでいつもお世話になる方がもうひと方いらっしゃいます。 
 
周辺に駐車場を持たない、千代台競技場のなんと目の前に住んでいらっしゃるS戸先生です。 
[2012.09.18]
この人また飲んでるし・・・。 
 
 
 
 
先日は苫小牧沼ノ端神社の。 
今回は室蘭本輪西八幡神社のお神酒をいただきました。 
 
他所のお祭り遊びに行って、まるでお神酒アラシだね~^_^; 
 
お陰様で、いい塩梅に締めくくれそうな2012年です。 
[2012.08.24]
いつものイタンキ浜へサーフィンに行ったのですが、まるで湖のように大人しい海を見て諦めることにしました。 
 
そこで、以前から歩いてみたかったイタンキ浜上の散策路を歩いてみようということになりました。 
[2012.08.23]
「森と木の里センター」へ行って来ました。 
 
夜、7時前のそこからの眺めです。 
[2012.08.18]
来週21日(火)~25日(土)のみの期間限定お飲物に登場する『ブルーベリーカスタードスムージー』です。 
 
 

[2012.08.17]
定休日と合わせて4日間いただいたお盆休み。 
 
あちこちで塩三昧でした。 
いえ、正確には『塩』と『潮』。 
 
お陰で冬再来の黒い顔になってしまいました。 
[2012.08.08]
大人の絵日記 8月6日(月)、まずは朝ランから始まりました。 
時間に余裕があるので、気の向くままに道を曲がり、1時間ランをしてみました。 
長く住んでいても、通ったことのない道はたくさんあるものです。 
 
週に4日を目標に掲げてから既に1ヵ月を越えました。 
今のところ順調にクリア☆ 
私にしては真面目に良く続いています(*^^)v 
 
日に日に走るのが楽になってきています。 
いい調子♪ 
・・・なのかなぁ? 
調子に乗ってはいけませんネ。 
[2012.08.07]
小学生の頃、夏休みの宿題を片付けるのが本当に苦痛でした。 
 
「『休み』とか言いながら、どうして先生は好きなように過ごさせてくれないんだろう?」 
山のように宿題を持たされる終業式は、夏休みのウキウキ気分を半減させました。 
[2012.08.02]
寒さで早々に退散をした日から早一ヶ月経ちました。 
 
誰でも水に浸かりたくなるここのところの猛暑。 
そして、先日お越しくださった私のサーフィンの師匠、室蘭『えいわえん』Hさんの台詞。 
「もう水も温かくなったよ!」。 
 
よし! 
これはもう、イタンキ浜へGO!じゃない? 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索