伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.05.17]
すっかり間延びしてしまいました。 
 
パソコンの調子が悪かった・・・。 
でも復活しました! 
 
困った時はマトケンさんです。 
お世話になりました<(_ _)>
[2012.05.08]
縫い物も終盤です。 
 
私がせっせとミシンをかけている間、校長から影むしゃにチェンジ中の夫は、せっせと冬の後片付けをしています。 
 
昨日、CamCarのタイヤ交換も終えました。 
冬の物は、タイヤはもちろん重たいものばかり。 
さすがの校長or影むしゃも腰にきているようです^_^; 
 
いっときの休む間もない私たち。 
根っからの貧乏性です。 
[2012.05.07]
模様替えも大詰めを迎えつつあります。 
 
昨日も書きましたが、衝立の張り替え作業は3年に1回なので、同じくらい重労働のソファの張り替えと椅子の張り替えは2年に1回にしています。(←もちろん最小公倍数の年は同時!) 
 
なので、今年のソファも昨年と同じ色柄です。 
でも、背もたれのところの白いカバーは作り変えました。 
 
ほら♪ 
レースの部分をカーテンに使っちゃったから。 
[2012.04.28]
3月末、ルスツスキー場でのインストラクター業からは引き上げて来ましたが、今月は伊達とニセコを行ったり来たりしていました。 
 
校長特訓を受けるためです。 
 
人には見せられない。 
でも実はしっかり見られている。 
地獄の鬼トレです。 
[2012.04.21]
昨日、函館へ行って来ました。 
 
大きな目的があったのですが、いつもの様に欲張り寄り道の旅になりました。 
[2012.04.11]
今シーズンもずいぶんとお世話になりました。 
 
あちこちの『P』の『T』に。 
[2012.04.09]
ルスツの仕事を無事に終え、先週はニセコでした。 
 
もう4月だというのに、連日の雪。 
奇跡のようなパウダーウィークでした。 
 
そうは言っても、毎日変わる斜面コンディション。 
「イェーイ!!」←ふわふわパウダー 
の日もあれば。 
「ひゃ~!!」←一見パウダー実はクラスト 
の日もありました。 
[2012.03.13]
kusariファンの皆様、大変お待たせをいたしました! 
 
ようやくkusariブースが整いました♪ 
 
まるで、待ち焦がれる春のお花畑のような編み物小物たちが勢揃いです。 
[2011.12.25]
昨夜のイブは、皆さまどの様に過ごされましたか? 
 
年内最後の修学旅行レッスン中の私は、ルスツのホテルにいました。 
[2011.12.12]
札幌大通り公園で開催されている、ミュンヘンクリスマス大市をちょっとだけ覗いてみました。 
 
このイベントが始まった当初は、本場ドイツから販売スタッフとして来日していたようですが、最近は、在日の外国人がスタッフとして売り場にいるようです。 
 
ぐるっと一回りしてみました。 
 
 
 
 
 
 
わくわくする小物やお菓子が並んでいます。 
 
サンタクロースに扮装している外国人が、子供と写真を撮っていました。 
でも、バンツがスウェット(-_-;) 
だめだよ、子供の夢を壊すようなことをしちゃ…。 
 
雰囲気を存分に楽しんで、BEGINのコンサート会場へと歩いて行きました。 
クリスマスって、なんかわくわくウキウキします。 
あと、13日ですね。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索