伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.09.27]
誰も喜ばない。 
 
誰も褒めない。 
 
なにより自分が一番辛い。 
 
なのに走ってしまいました。 
[2011.09.24]
函館ハーフマラソン、いよいよ明日に迫りました。 
 
背中もお腹も湿布だらけです。 
昨日は試しに、その上からテーピングをして晒しまで巻いてみました。 
 
そしたら、テープを剥がした時に皮膚まではがれて痛いし。 
晒しの結び目の痕は痛いし。 
もちろん打ったところは痛いし。 
 
こうなると、いったい何がどうして痛いのかも分らなくなってしまいました^_^; 
[2011.09.03]
お陰様で、この度念願の翼を持ちました。 
 
 
大空を羽ばたき、どこへ飛んで行こうか? 
[2011.06.20]
大変なことが起こりました。 
[2011.06.09]
きっと、世の中どこを探してもこんな人たちはそうそういないと思う・・・。 
[2011.05.03]
「スキー行く!」 
 
「滑る!」 
 
「滑りたい!」 
 
10分おきに布団から隣の部屋へメール。 
[2011.02.27]
気を付けて壁を見ていると、結構変な貼り紙に出会います。 
 
貼った本人は「苦肉の策」なのだと思いますが、「対象外」の人にとっては『まーさかー!』ってこともしばしば。 
[2010.11.11]
これをつけたことありますか? 
 
 

[2010.09.15]
今年の暑さに我慢できず、扇風機を買ったのは7月のこと。 
レトロチックでお洒落な物が手に入りました。 
[2010.09.13]
今回の合宿先はニセコ方面でした。 
行き先は隊長任せなので、私は付いて行くだけです。 
 
湯里から引越してしまったので、ニセコへは実に半年振りでした。 
なんだかすっかり遠い所になってしまいました。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索