伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.11.01]
 
 
 
 
 
 
 
 
 サボっているうちに、季節は秋・・・・・ 
 
 今年は10月になるまで暑かったので、大好きな秋が短いかも知れませんね。 
[2012.07.28]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日から小樽潮まつり、そして室蘭港まつりですね。  
 
 
 明日は小樽がらす市のお手伝いに行きます。  
 
 
 昨日、仕事帰りに何とか白鳥台から花火を途中から見ることができました。  
 
 
 以前、偶然見つけた夜景スポット?なのですが、やはり大勢の人で賑わっていました。  
 
 
 最後のクライマックス連発花火の前に『カードがいっぱいです』のデスメッセージが・・・・・・・・ 
[2012.07.23]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 やっと、今年はじめて厚真へ睡蓮を見に行ってきました。 
[2012.07.18]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、岳人Sさんお薦めスポットへ行きました。 
[2012.03.26]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日も現場は吹雪・・・・・  
 
 
 なかなか春がやってこない北海道ですが、今日、桜が咲きました。  
 
 
 娘が助産師の国家試験に合格いたしました♪  
 
 
 「見た目は子ども、中身は大人(??)」  
 
 
 その名も『こども助産師』の誕生です。  
 
 
 やっとひとり子育てが終わった気分です。  
 
   
 残るは息子、もうひと踏ん張りですね。 
[2012.03.25]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まさかの雪ですね・・・  
 
 
 三寒四温といいますが、ちょっと極端すぎやしませんかねぇ。 
[2012.03.03]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日は楽しいひな祭り♪  
 
 
 オジサンも浮かれ気味? 
[2012.02.28]
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日こそは、イベントのご報告を書こうと思っていたのですが、疲れと眠気に勝てそうもありません・・・・・ 
[2012.01.31]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 毎日、よく降りますね。  
 
 
 今日は礼文華まで行きましたが、伊達が一番降っていましたね、どうなってるの? 
[2012.01.25]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日もしばれますね。  
 
 
 昨夜は、北海道でオーロラが見られるかも?なんていう情報に心躍りましたが、今朝のニュースでも話題になっていなかったので、見えなかったのでしょう。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト