伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2009.09.03]
休みの度に若者並に遊び回っているので、たまにはゆっくりのんびり過ごそうじゃないかと、朝から体内時計の回転をスロウモードにセットしました。 
[2009.09.02]
前回ニトヌプリを断念したので、今回は軽い縦走計画を立てました。 
 
徳舜瞥山ピークからホロホロ山をピストンする行程です。 
秋の気配を感じながらも、まだ半袖で過ごせる街にいると、初秋というより晩夏といった気分です。 
[2009.08.12]
「・・・?・・・。伸展時が前回の診察の時より伸びているみたいだなあ・・・。何か変わったことはありませんでしたか?」 
「・・・そう言えば、10日ほど前に転びました。」 
「え!?・・・・。まずいなあ・・・。痛みますか?」 
「あ・・・はい。膝の外側が痛みます。」 
「う~~ん・・・。切れてなきゃいいけどなあ・・・。伸びているかもしれないなあ・・・。今度切れていたら、もう手術はできませんよ。まあ次回はMRI撮ってみましょう。」 
例の旅行で、「自転車6時間爆走しました。」とは流石に告白できなかった。 
[2009.07.19]
!?×☆!!~~!? 
一歩手前の写真集。 
・・・いいんだろうか・・・? 
 
 
え~い! 
出血大サービス!(にはならないか…) 
!?×☆!!~~!? 
一歩手前の写真集。 
 
あとのことは知ーらないっと☆ 
出血大迷惑~~!(←Kagemushaが) 
[2009.06.23]
もしかしなくてもこれは『花壇』です。 
 
日にちが戻ってもう一度日曜日のお話。 
[2009.03.31]
5Fに引っ越しをしてから介助入浴を卒業し、一人用シャワールームでの単独シャワーになりました。 
それでも装具を外して、その下の脚を洗うことは出来ず、大きなビニール袋(ゴミ袋)とガムテープで脚をぐるぐる巻にして濡れないようにして、浴びなければいけません。 
[2009.03.16]
実は私、1月28日付で伊達市民ではなくなりました。 
転出して蘭越町民になったのです。 
 
生まれてこの方ずっと”市民”だった私は、初めての”町民”にちょっとワクワク。 
別にワクワクしたって何も起きないのですが、ただ単に”初めて”というのが嬉しいのです。 
 
もちろん「れん」ごと引っ越したわけではありませんので、どうぞご心配なく。 
冬以外のカフェ営業日には伊達にいますから。 
[2009.03.12]
本邦初公開!おみ足~!じゃなくて固定具。 
真ん中に見えるのは生足ではありませんので、くれぐれもお間違いなく。 
術後でパンパンに腫れた脚に、包帯でぐるぐる巻いて、タイツのような物を被せています。 
念のために・・・。 
この固定具が何と130000円もします。 
うぅ・・・板が買える・・・。 
まっ、7割戻ってはくるのですが。 
このガチガチの固定具で膝を守っているのです。 
 

[2009.02.10]
蘭越の自宅から、ちょっとした用足しに札幌へ行くことになりました。 
私が選んだアクセス方法は路線バス。 
ニセコアンヌプリの「いこいの村」から札幌まで鈍行バスの旅です。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索