伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2009.11.30]
ようやく行ってきました。 
 
グランヒラフへ初滑りです。 
昨日から落ち着かない落ち着かない・・・。 
大丈夫なんだろうか? 
私の膝は? 
激しい不安感がこみ上げてくる。 
 
「大丈夫。大丈夫。ハーフマラソン走れたのだから。」 
[2009.11.29]
『”Handmade Shop REN”白い季節だけ 作家さんたちのギャラリー』明後日、いよいよオープンです。 
 
このイベントも3回目を迎えます。 
参加してくださる作家さんも年々増えてきました。 
嬉しいことです。 
 
[2009.11.19]
山崎豊子さん作『沈まぬ太陽』。 
全5巻からなる原作は読んだことがありませんが、先日公開された 渡辺謙さん主役の映画『沈まぬ太陽』を観てきました。 
[2009.11.12]
今日は12日。 
カフェルームの営業も残すところあと6日となりました。 
[2009.11.11]
厨房から見える庭のプルーンの木に、頻繁にシジュウカラがやって来ます。 
 
その数、決まって3羽。 
顔の区別はつかないけれど、多分同じ鳥たちだと思います。 
[2009.11.10]
山歩きというにはあまりにもチョイウォーク。 
 
正直、来馬岳に登ったというよりも、サンライバスキー場を歩いたって程度でした。 
 
 

[2009.11.05]
昨日ちょっとお話しした11月展示販売のブース。 
今月は、"元光堂"さんの消しゴムはんこと"Lafin"さんのスワロフスキービーズアクセサリーです。 
[2009.11.01]
「東京旅行の目的は何?」 
そう聞かれて考えました。 
 
で、思いつきましたよ☆ 
3大目的はね・・・。 
 
1.テレマークスキー協会の会議(影むしゃだけ) 
2.娘に会う。 
3.父のお墓参り。 
[2009.10.22]
昨年は5回ほど乗れたカヌーも、春~秋の生活の中心が伊達に移った今年は、2回目なのにラストのツーリングとなってしまいました。 
[2009.10.07]
何度も話題にしている庭のプルーンの木。 
そしてその隣のやまぼうしの木。 
この二本の木に、今年になってから野鳥が良く来るようになりました。 
頭が黒くて背中がグレーで脇が白くてお腹が黄色っぽい、名前の分からない小さな鳥とヒヨドリ。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索