伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.08.01]
はい! この写真。 
 
 
 
 
どこだか分りますか? 
[2012.07.31]
28日(土)、伊達ウクレレ協会さんによる『夕涼み ゆるゆるライヴ 2』が開催されました。 
 
 

[2012.07.25]
日曜日、今年初めての夏山登山をしてきました。 
目指すは目国内岳。 
 
今回は、メンバーにみっちゃんも誘いました。 
[2012.07.19]
野の花を摘んできました。 
 
秘密の花園です。 
 
とは言っても、車の往来が多い道路っ端。 
たぶん、皆さんが見過ごしているだけの草っ原です。 
 
この時期になると、「きっと咲いてるはず」と行ってみたくなります。 
[2012.07.15]
来週のAセットは、大好きな沖縄メニューです。 
 
Aセット…980円 
*タコライスのサラダプレート~こんもりサラダの真ん中にサルサソースを効かせたスパイシーなタコライス。 
沖縄とメキシコのコラボレーションプレートです。 
*アーサー汁~沖縄の代表的汁物。アオサと麩のお吸い物です。 
*ジーマミー豆腐~自家製ピーナッツ豆腐のデザート仕立てです。 
*フレッシュレモンバームティー 
[2012.07.14]
富良野では、各種のお花が見頃を迎えているようです。 
[2012.07.11]
実は新冠行きの最大の目的は、『椿サロン夕焼け店』から夕陽を見ることでした。 
 
土曜日夕方のテレビ、「旅コミ北海道」でご覧になった方も多いはず。 
その情報を影むしゃはラジオで入手していました。 
 
で、行ってみよー!ということに。 
[2012.07.06]
昨日は結構忙しかったのに。 
 
今日は大変静かな店内でした。 
[2012.07.04]
先日、映画を観ました。 
[2012.06.26]
この間の休日は、久々にCamCar泊でお出掛けをしました。 
 
行って来たのは~ 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索