伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:385] [昨日:356] [ 1441187 ] rss feed
[2013.04.22]
始まりました。 
スプリングキャンプ第二弾です。 


8時半のリフト運行開始とともに乗車。 
 
お天気最高☆ 
ゲレンデコンディション最高☆ 
羊蹄山も最高☆ 
 
 
でも、私は最低・・・。 
 
今日は、これでもか!!ってほどにオリジナリティー溢れるバリエーショントレーニングを課せられました。 
 
「おまえほど出来の悪い奴はいない!!」のだそうです。 
 
だって、やったことは愚か、見たこともないバリエーションばっかりなんだもん・・・。 
 
・・・って。 
 
はい。 
確かにひっちゃかめっちゃか。 
 
 
 
 
ちっとも出来ませんでした。。。 
 
「くっやし~~!!!(自分にね)」 
 
明日こそ!!見ってろ~~! 
 
いえ。失言・・・。 
謙虚に頑張ります。 
 
羊蹄山さん、明日も見ててくださいネ。 
[2013.04.21]
「春一番 伊達ハーフマラソン」無事完走しました! 
 
タイム 1時間57分37秒。 
自己ベストを更新しました♪ 
 
とは言え、女子のトップは1時間25分と驚異的な速さです。 
足元にも及びませんが、自分的には大満足です☆ 
 
応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました! 
[2013.04.20]
東北旅行最終日は、念願かなって八甲田山バックカントリーツアーです。 
今回は、『SIA 八甲田山酸ヶ湯ツアーガイド』の方々にお世話になりました。 
参加メンバー10名中、私たちを含めてテレマーカーは5名でした。 
そして、女性は私一人。 
初めての八甲田山なので、少々緊張ぎみの朝でした。 
[2013.04.19]
四日目のスタートは五所川原市金木町。 
言わずと知れた太宰治氏と吉幾三氏の生誕の町です。 
津軽三味線発祥の地でもあります。 
 
裏寂れ、物悲しい雰囲気さえ感じる(観光客の勝手な見方ですが…)商店街の外れに、斜陽館と津軽三味線記念館がありました。 
[2013.04.18]
と、その前に。 
 
まずは新着情報~♪ 
[2013.04.17]

[2013.04.16]
新千歳空港11:50発秋田行き。 
 
無事に着陸をするまで、正に手に汗握る1時間でした。 
揺れた揺れた。。。 
小さい飛行機って怖いです。 
 
降り立った秋田では、ますます黒くなった校長が待っていてくれました。 
早速ランチへGO! 
[2013.04.14]
まずは、大事なお知らせから。 
 
納品情報です! 
 
『Jelly-beanS』さん。 
 
 
今回は、色々な石をふんだんに使ったブレスレットとタイガーアイのピアスなどを届けてくれました。 
ランクの高い天然石のアクセサリーがお手頃値段でお求めになれる『Jelly-beanS』さんのブース。 
とても人気です。 
最近の彼女のブーム、プラスティック粘土の手作りチャームを使った物も必見☆ 
アジアン好きにはたまらないデザインです。 
 
『春ギャラ』で今日もお待ちしていますね(@^^)/~~~ 
[2013.04.13]
『今週中に一時間を楽に走れる体になる!』と目標を立てたのが、白鳥大橋ハーフマラソン以来のランニングを始めた一週間前。 
 
エヘヘ。 
やればできるもんのようです。 
木曜日に達成できました(^-^)/ 
 
でも、問題は一時間で何キロ走れたか? 
距離は測っていないので分かりません。 
もしかして、問題外だったりして(-_-;) 
何とか、当日、バスに収容されるのだけは避けたいです。 
 
このあと大会までの一週間は、軽く走りながら調整をしていこうと思います。 
[2013.04.12]
突然ですが。 
 
ジャック製菓さんで一人プチギャンブル大会~~!! 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索