伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.05.23]
 
 
 
 
 
 
 
 
 Fireのグラスを持っているのは、ハイカロリーズの13(ヒサ)ちゃん。(半分白目になっちゃった、ゴメン・・・・・) 
 
 
  
[2011.05.15]
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜夜更かししたのに、休みに限って早く目が覚めます。 
 
 
 4時に起き、4時半に家を出、5時には洞爺湖でした。 
 
 
 最初は噴火記念公園から漕ぎ出しましたが、予想外に波が出てきたので早々に引き上げ曙公園へ移動。 
 
 
 1羽の白鳥が近寄ってきて、足を突突かれそうになりました。 
[2011.04.30]
 
 
 
 
 
 
 小さなかじやさん 
 
 
 
 
 ゴールデンウィーク突入ですが、雨続きで寒いですね。 
 
 
 砂房SOLUS『サンドブラスト&ロートアイアン』委託展示も昨日29日で無事終了。 
 
 
 ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。 
[2011.04.11]
 
 
 
 
 
 
 
 先週、思わぬ場所でウキウキ♪してしまいました。 
[2011.04.09]
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は札幌華僑会館へ行って来ました。 
 
 
 かじやのオヤジが華僑会館に何の用事? 
[2011.03.28]
 
 
 
 
 
 
 私に一番似合わないもの。 
 
 
 可憐な花 ^−^;) 
 
 
 先週、大滝のブロガーまねきねこさん親子が、うち(フジテッコウ)を訪ねてくださいました。 
 
 
 お土産にいただいたお花です。 
 
 
 花とおじさん? 
 
 
 お二人がやってきて、爽やかな春一番が吹いた気がしました。 
[2011.02.14]
 
 
 
 
 
 
 
 
 第4回だてのみらい美術工芸作品展も無事終わり(沢山のご来場、誠にありがとうございました。)、週末、小樽へ行ってきました。 
 
 
 冬のイベント“小樽雪あかりの路”が開催中の小樽。 
 
 
 小樽駅も浮き玉キャンドルと窓一面のランプでお出迎えです。 
 
 
 あ、私はマイカーで行ったのですがね。^−^;) 
[2011.01.24]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜食べたリアルおっとっとです。  
 
 
 
 
[2011.01.06]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あけましておめでとうございます。  
 
 
 もうとっくに仕事始めという方がほとんどでしょうね。  
 
 
 私はご覧お通り、イースター島へ・・・  
 
 
 
 
 行けないので、滝野を通って豊平峡の定山渓自然の村へ。  
 
 
 
 
[2010.11.15]
 
 
 
 
 
 
 
 先日、自宅物置の脇で、「?」 
 
 
 雑草の中に、ひと際目立つ葉っぱが! 
 
 
 この形って・・・・・ 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト