伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2012.05.06]
昨日のお家に揚がった鯉のぼり。 
 
調理して ”開き”となりました♪ 
[2011.09.21]
昨日の続きです。 
 
JRインに戻り、もう一度飲み直しました。 
今度は恵比寿ビールで乾杯☆ 
豪華ディナーの後なのに、”ホタテのひも”がおつまみです。 
まずいなぁ・・・。 
このオヤジ化現象・・・^_^; 
[2011.08.30]
”デュアスロン”。 
本来はラン+バイク(自転車ロードレース)+ランの複合競技です。 
 
けれども超オリジナルデュアスロンは、ラン+サーフィン。 
[2011.08.11]
9年前。 
 
自宅の大改造をしてこの店に変えた時、椅子・テーブル・トイレの手洗い・照明・厨房設備・欄間など、ほとんどの物を建設会社の見積もりを無視して自分で選んだ。 
[2011.07.20]
挙式前日、娘夫婦と息子が時間差で千歳空港に到着しました。 
 
八重ちゃんとふたり、三人を迎えに行くために朝7時に伊達を出ました。 
 
と、その前に・・・。 
[2011.06.27]
久々に走ろうか! 
との案もありましたが、お天気に誘われて、大人の遠足第二弾は来馬岳へ行って来ました。 
 
選んだのはオロフレ峠からのコースです。 
 
オロフレ峠到着9時前。 
ギョッとしました。 
駐車していた車の数はザッと30台。 
間もなく大型バスもやってきました。 
どうやら皆さん登山者です。 
[2011.06.16]
「ミルキーはママの味~♫♫」 
のCMって、今でもやってる? 
[2011.06.03]
が落ちた!! 
 
くらいの勢いでした。 
 
たぶん、ほぼ一番上から・・・。 
[2011.04.21]
ホトボリ冷めておはようございます。 
 
すっかりご報告が遅くなってしまいました。 
伊達ハーフマラソン、棄権していません。 
 
Miちゃん夫妻が声援を送ってくれる中、無事にゴールゲートをくぐりました。。 
大きく育った足裏のマメを4個に増やして完走。 
 
マメの原因は、合わないシューズ。 
実はある事情から、あろうことか夫のシューズを借りて走った結果でした^_^; 
最初のマメ二つは、練習で履いた黄色のシューズ(夫の)。 
次のマメ二つは、本番で履いた緑のシューズ(夫の)。 
バカですね・・・。 
あり得ないですね・・・。 
でも、走れるもんです。 
 
タイムは、3年前、2時間を切った苫小牧ハーフマラソンから大きく後退の2時間6分3秒でしたが、概ね満足です。 
 
でも、教訓を得ました。 
「人のシューズを借りて走ってはいけない。」 
[2011.04.13]
17日のハーフマラソンに向けて、そろそろ二時間くらい走ってみようと、昨日は黄金までの往復を計画しました。 
 
ランニングウェアを着て、キャップ・手袋・サングラス時計を身に着け、大会当日と同じスタイルでのシミュレーション。 
ウェストポーチに水も持ったし、完璧! 
 
そうそうそれから…念のためのお金を持って。 
実は心配事が一つ…。 
 
それを抱えてスタートしました。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索