伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2011.02.07]
昨晩、CamCarでのふたりの言葉は、白い息とともに車内に広がっていました。 
 
 
なぜ白い息? 
[2011.01.22]
昨夜は真狩の道の駅泊でした。 
今朝6:45分、校長はグランヒラフを目指し、私は伊達を目指し、「行ってきまーす!」と分かれて走りました。 
[2011.01.19]
訳あって、押し入れの上段を占拠していたアルバムと、箱に入った ままの写真を整理しました。 
 
この作業は溜めたらダメですね。 
ほとんど丸一日掛かってしまいました。 
[2010.12.22]
春から秋までの生活から激変した冬のCamCar生活。 
 
正直、「快適~♪」とは言い難い状態です。 
何かと不便でサバイバルな毎日は、創意工夫を多く必要とします。 
でも、私達の環境適応能力は結構イケてるようです。 
大概の不便さは「何とかなるもんだ!」ということを学習しました。 
これを喜ぶべきかどうかは分りませんが、だいぶ慣れてきています。 
 
まあ・・・。 
概ね「楽しい」ってことにしておきましょうか・・・。 
[2010.12.03]
CamCar 暮らしに備えて、今日スマートフォンを 買いました。  
 
これでどこにいても、ホームページでもブログでも更新が出来る!  
と思ったのは甘かった。 
[2010.10.23]
十月も終盤に差し掛かって来ました。 
来週は、伊達にも雪が降るようですね。 
今朝、FIT君の足が冬仕様になりました。 
 
そして私も。 
今年もあと1ヵ月半で、草鞋を履き替えルスツスキー場へ出稼ぎに行きます。 
[2010.10.16]
おやはばかなものである。 
どうしてこんなにこどもにはよわいのか。 
まったくもってあーあ…なのである。 
[2010.10.13]
”たまげる”ことはしょっちゅうある。 
 
大概は家族ネタ。 
いろいろ驚かしてくれる愛しき家族たち。 
たまに自分にも”たまげた”りして。 
 
いえいえ、家族以外にも”たまげネタ”は結構あるんだなあ☆これが。 
[2010.09.29]
少しだけ話を10日前に戻します。 
 
洞爺湖1周ランを残念ながら途中棄権した時のお話。 
 
実はあれにはちょっとした続きがありました。 
[2010.09.15]
今年の暑さに我慢できず、扇風機を買ったのは7月のこと。 
レトロチックでお洒落な物が手に入りました。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索